スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

足腰元気でアクティブな毎日を♪ 九大アクティブライフのための運動教室 

活動報告。
九州大学公開講座「アクティブライフのための運動教室」、青空教室開催しました♪

 
たびたび活動報告させていただいている九大主催の公開講座。
ココフルは長年講師としてお世話になっております。
 
先日、2019年・秋冬期がスタートし、隔週ですが皆さん元気にご参加くださっています。
 
そして、毎年恒例、紅葉の時期には体育館を飛び出しての青空教室!!もみじもみじ
 
天気も良く、絶好のウォーキング日和となりました。
 
 
 
この日のコースは、九大大橋キャンパスを出てまずは塩原中央公園へ。
 
 
木々が綺麗に色づき始め、お花も綺麗でした。
 
 
そこから、今度は那珂川沿いを歩きます。
 
 
皆さんマイペース。
気付けば先頭が見えないほど距離が離れてしまっていますが・・・おしゃべりに夢中。笑
 
出発前にお伝えしたウォーキング時の注意点などは、とっくに忘れてしまっていることでしょう。。。
 
 
 
 
私たちも、運動指導はさせていただいていても移動はいつも車。
普段はほとんど歩くことがないので、とっても貴重な時間となりました。
 
外歩くのって、気持ちがいいですね♪
 
12月に入り、ますます寒くなるのか・・・今年は暖冬という噂もあります。
 
日中天気のいい日はウォーキングには最適だと思いますので、皆さんもぜひ足腰の健康のためにも、アクティブな毎日のためにも、外に出てみてください!!!
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート