スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

体操自主グループ「九大サークル」でムービングプレパレーション!?

活動報告。
九大大橋キャンパスで活動している自主サークルでの活動報告です。


 
毎週水曜日。
南区大橋にある九大大橋キャンパスで活動している自主サークルがあります。
 
ココフルは、サークル立ち上げから関わらせていただいておりますが、皆さんとてもお元気です。
 
このサークルでの運動は、シニアの運動サークルとしては少し強度が高め。
 
というのも、普段からよく歩かれる方が多いので、立位での運動が中心なのです。
 
 
 
これ。
準備体操の様子です。
 
ムービングプレパレーションとかムーブメントプレパレーションとか言われたりしますが、いわゆるストレッチです。
 
アクティブでしょ~
 
 
 
 
 
皆さんも最初は片足でバランスが取れなかったり、手が届かない、足が届かないとストレッチどころではなかったのですが。笑
 
やはり継続は力なりです。
 
最初はきつい~と必死!?に取り組んでいたのが、最近ではおしゃべりしながらの余裕が( *´艸`)
 
とにかくパワフル&アクティブなサークルです♪
 
 
 
 
先日、あのパワフル&アクティブの秘密を探るため、教室後の皆さんを追跡。
 
すると・・・
 
ふむふむ。これが何よりアクティブな毎日の秘密ですねっ(/ω\)
 
 
 
 
運動後は九大の学食でお茶をしながらおしゃべり~♪
 
今度は私もゆっくりご一緒させていただきますね( *´艸`)
 
 
 
 
こんなパワフル&アクティブな皆さんと一緒に活動してみたい方は、ココフルまで!
 
「九大サークル」とお問い合わせください。
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート