トップ  > ☆出張体操教室・出張講座  > 九州大学主催!アクティブライフの為の運動教室
もみじビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 シニアの為のアンチエイジング体操 ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) 

アンチエイジングで介護予防!!
●各市町村の介護予防事業や各種講座 ●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主グループ などへ出張し、
ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!
 


 
スピーカー今月の一押し情報ワッショイ
 
もみじ スポーツの秋 もみじ
Let'sBall(レッツボール)ゲーム大会 
10月18日(金)開催!!!
詳細は今すぐ こちらワッショイ
 


シニアの為のアンチエイジング
   ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)

※営業時間外(土日祝含む)の出張もご相談ください
 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓
 
スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation
 
 

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2724

九州大学主催!アクティブライフの為の運動教室

活動報告。
九州大学主催の市民に向けた公開講座、「アクティブライフの為の運動教室」に研修生がやってきました。


 
昨年度に引き続き、今年度も4月から九州大学主催の公開講座、「アクティブライフの為の運動教室」の講師をココフルが担当させていただいております。
 
前期、後期と全10回ずつのコースで行われている教室ですが、とても人気の教室で、もうずっと継続されていらっしゃる方がほとんどです。
 
その人気の秘密は・・・
 
 
 
月に2回のココフルによる体操も楽しみにして下さっています(いるはず!!!)が、他に毎日実施していただく宿題と、定期的な筋厚の測定、そして毎回学生がしっかりと宿題の実施状況をチェックをしてくれるのが大きいようです。
 
それぞれのペースではありますが、宿題がありチェックされるということで、皆さんの意識が変わり、運動習慣がつきました。
 
そして、頑張ったのも頑張れなかったのも目で見て結果が分かる!
 
それがとてもモチベーション維持に繋がっているようです。
 
 
 
先日は、この教室に佐賀から研修生が4名やってきました。
 
 
 
いつもの運動の流れに沿って研修生が運動指導。
 
いつもと同じプログラムも新鮮に感じ、また初めて使うツールには興味津々で取り組んでくださっているようでした。
 
 
      
 
 
たくさんのスタッフと盛りだくさんの内容で、参加者の皆さんもお盆明け久々の教室でしたがはりきって動いてくださっていました。
 
前期は今月あと1回で終了ですが、今回の測定結果が楽しみです!!!
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート