スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

福岡市老人福祉施設協議会 中ブロック 交歓大会

活動報告。
福岡市老人福祉施設協議会 中ブロックの交歓大会をお手伝いさせていただきました!

 
6月下旬。
今年も福岡市老人福祉施設協議会 中ブロックの交歓大会が行われました。
 
ココフルが関わらせていただくようになってから4年目。
今年はココフルスタッフとボランティア総勢10名でお手伝いさせていただきました。
 
 
 
 
昨年までは、中央区の九電体育館での開催でしたが、今年は早良区の早良体育館。
新しい会場となり、勝手が違って何か予期せぬ事態が発生してしまわないかという不安と、梅雨時期の雨の心配もありましたが、おかげさまで天気も何とかもちこたえ、ケガなく無事終了することができました。
 
今年もたくさんの方にご参加いただき、たくさんの笑顔が見れて、最高の1日となりました。
“お客様の声”でまた改めて当日の生の声、感想などご紹介させていただきますが、参加施設の一つ、ラ・ポール有田様のスタッフブログで紹介されていましたので良ければこちらものぞいてみてください。
 
 
 
今度は特養の皆さんも、ご一緒できると嬉しいですね。
今年度の運営スタッフの皆様をはじめ、参加者の皆様、参加施設スタッフの皆様ありがとうございました☆
 


 
≪これまで開催した大会例≫
 
★三世代交流ゲーム大会(警固小学校にて)


 
★ボールゲーム大会(大野城市よりどころ中央にて)


 
★星野村ボールゲーム大会(八女市星野村にて)




★ミニゲーム大会(筑紫野市カミーリアにて)      など
 
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート