トップ  > ☆出張体操教室・出張講座  > 念願!星野村でゲーム大会が開催されました!!
もみじビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 シニアの為のアンチエイジング体操 ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) 

アンチエイジングで介護予防!!
●各市町村の介護予防事業や各種講座 ●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主グループ などへ出張し、
ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!
 


 
スピーカー今月の一押し情報ワッショイ
 
もみじ スポーツの秋 もみじ
Let'sBall(レッツボール)ゲーム大会 
10月18日(金)開催!!!
詳細は今すぐ こちらワッショイ
 


シニアの為のアンチエイジング
   ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)

※営業時間外(土日祝含む)の出張もご相談ください
 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓
 
スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation
 
 

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2724

念願!星野村でゲーム大会が開催されました!!

活動報告。
念願だった八女市星野村でボールゲーム大会が開催されました~♪


ココフルがもう数年お世話になっている八女市。
数年前にサロンの支援者の皆さん、ボランティアの皆さんにご紹介させていただいたボール体操やボールを使ったレクリエーション、ゲームなど地域で取り入れ健康づくりにお役立ていただいています。

その中でも特に星野村では、日頃は各サロンごとに、またはご自宅で各々、ボールをとても活用してくださっています。
このボールを使ったゲーム大会を開催し、普段交流の少ない他の地域同士が交流できる機会が作れたらいいなぁと八女に伺うたびに言っていました。

その、念願だったゲーム大会が、ついに先日星野村で開催されました!!!





主催してくださったのは八女市社会福祉協議会星野支所と、星野公民館の皆さんです。
当日は全15チーム、90名以上の方がお集まりくださいました。

ココフルは今回、ゲーム大会開催のお手伝いで関わらせていただいたのですが、皆さんの白熱ぶりとたくさんの笑顔を直に見ることができ、大変貴重な時間をご一緒させていただきました♪
















実は星野村の皆さん、以前福岡市で開催されたゲーム大会に視察も兼ねて来てくださっています。  (その関連記事はこちら

その時は審判の補助やお手伝い側だった皆さんも今回は選手として参加!!

ずいぶん白熱して、あるブースの審判に入っていた私はあたふたでした。笑





今回は大会の運営だけでなく、準備段階から、これをきっかけに高齢者サロンに関わっていない方にサロンを知っていただいたり、地域の活動に参加していただいたりすることも狙いの一つでした。

そして、1度きりじゃなく例えば毎年、年に1度の大会に向けて・・・と日頃のサロン活動のモチベーションにも繋がっていくことが我々の願いです♪







社協星野支所、公民館の皆さん、実行委員の皆さん、当日までの準備から運営まですごく大変だったと思います。お疲れ様でした。

当日ご参加いただいた皆さんも、応援いただいた皆さんもお疲れ様でした。また、やりましょう♪

ご一緒させていただき本当にありがとうございました。


 

八女市社会福祉協議会星野支所のホームページにも大会の模様が掲載されています。
ぜひ、ご覧ください。 社協さんのホームページはこちらです。



地域でこのような大会を開催したい!!という方、ご相談ください。
ココフル事務局 phone to092-555-2590
ココフル一同、全力でサポートいたします!!!




〈関連記事〉
福岡市九電記念体育館でのイベントのお知らせ
三世代交流 ボールゲーム大会
大野城市 ゲーム大会
福岡市老人施設協議会 中ブロック 交歓大会