トップ  > ☆出張体操教室・出張講座  > 大野城市でゲーム大会
ビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 シニアの為のアンチエイジング体操 ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) 

アンチエイジングで介護予防!!
●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主グループ などへ出張し、ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!

シニアの為のアンチエイジング
   ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)

※営業時間外(土日祝含む)の出張もご相談ください
 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓
 
スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation

 
Facebookページも更新中!!


NPO法人 cocofull(ココフル)

Facebookページも宣伝

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2590

大野城市でゲーム大会

活動報告。
大野城市でゲーム大会を行いました。



大野城市には、いきがい健康づくり・高齢者の集いの場として年に数回行われている『よりどころ中央』というものがあります。これはよりどころ中央応援隊と言って、地域の様々な企業や団体が有志で運営しています。


地域の60歳以上の方が自由に参加できるいわゆる地域カフェの一種で、地域の中の“居場所” “たまり場”として、人と人とが交流することが目的の一つ。毎回趣向を凝らし参加者、そして応援隊みんなで盛り上げています。


ココフルも以前から関わらせていただいているのですが、今回チャイルドケアセンターの子どもたちを招いて、子どもと一緒に皆で楽しめるゲーム大会をリードさせていただきました。






当日は、参加者47名、子どもたち38名、応援隊20名と100名を超える人数でワイワイ♪
普段、なかなか子どもと触れ合う機会がない方も大喜びで子どもたちと一緒に楽しんでいらっしゃいました。



地域の、このような取り組みって、すごく大事ですね。
福岡市内でも、各校区ごと公民館などで地域カフェが行われ、その数はどんどん増えて行っているようです。地域によっては年齢制限もなく、誰でも立ち寄れるものなので、ご自身の地域のカフェに出かけてみてください♪