【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

緊急じゃないから後回しでいい!?

こんにちは。ココフル下釜です。

11月ももう半ばを過ぎ、いかがお過ごしですか?

今年も、多くのイベントが中止となりましたが、

『太宰府体幹トレーニングサークル』では、今できる形で先日イベントを行いました♪

 

いつもは月に3回、土曜日の午前中に皆で体幹トレーニングを行っています。

運動不足解消とか体幹力を身につけたいとか

それぞれ目標を持って、楽しく無理なく行うオトナのサークルです。

 

もう長い方では何年?

一緒にトレーニングをしていますが、長く続けていると

トレーニングをすること自体が目的になってしまったり、

何のためにトレーニングしているのか分からなくなってしまう方もいらっしゃいます。

そこで今年からトレーニングだけでなく色々なイベントを通して

トレーニングの成果を感じてもらったり、

新たなモチベーションの発見に繋がったり、

仲間の輪を広げ、健康づくりに何よりも大切な継続しやすくする環境づくりを行っています。

もちろん単純に楽しい事をみんなでやりたいっ( *´艸`)というのもありますが♪

 

今回は、季節もちょーどよく、みんなで筑紫野市の天拝山にのぼってきました。

普段の体幹トレーニングの成果を感じられたかどうかは・・・((+_+))?

でも、普段あまり有酸素運動はやっていないので

「思ったより疲れた~」との声も。

今月から有酸素運動も少しメニューに入れることが決定しましたっ(*´з`)

全員参加できなかったのは残念でしたが、とても楽しいイベントとなりました。

 

 

以前のオトナの活動報告でも、“忙しいからこそ運動を”ということを書きましたが、

『太宰府体幹トレーニングサークル』の皆さんも

ほとんどの方が休みの日を使って、自分の健康づくりに取り組んでいます。

皆さんももちろんお忙しいでしょうし、休日の家族との時間も調整して参加してくださっている方もいらっしゃいます。

今取り組んでいることは必ず年齢を重ねた時に自分に返ってくるので、

その為にも長く続けられるようココフルはサポートし続けたいと思っています。

 

時間がなく忙しいオトナは、

今はまだカラダも元気で特に不調も出ていないオトナは、

緊急じゃないからと自分の健康づくりを後回しにして良いのでしょうか?

 

ココフルの教室に参加されるシニアの皆さんが口々に仰るように、

「もっと若いうちからやっておけばよかった」という言葉は

経験者だからこその重い言葉だなといつも考えさせられます。

健康なうちに健康に目を向けることは、意外と難しいことです。

しかし、今は予防の時代。

今の大切な生活を守り、維持するためにも健康を意識することが大切なのです。

そして、それにいち早く気付き、やったもん勝ちなのです。

 

「後回しにしていてはダメだ!」と

少しでも胸に響いた方は今すぐ始めましょう。

一人でできなければココフルがサポートいたします♪

一緒に頑張れる仲間もいますよ!!

今回ご紹介した『太宰府体幹トレーニングサークル』

若干名、定員に空きがありますのでお問い合わせください♪

 


【関連記事】

忙しいからこそ運動を

太宰府体幹トレーニングサークル

 

 

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
子どもから大人、シニア世代の方まで
健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 

 

 

 

 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 

シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F