スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

忙しいからこそ運動を!

こんにちは。ココフル下釜です。

我が家の目の前でマンション建設がスタートしてから、

本当に毎日騒音がひどいっ( ;∀;)

今はずっとテレワーク!?​​​​​的な働き方をしているので、教室以外は家で仕事しています。

もう、毎日毎日、たまりません・・・"(-""-)"

工事の音はもちろんですが、工事のおじちゃんたちの怒鳴り声がかなりのストレスで

「うるさぁーーーーーーーーーい!!!」と叫びたくなりそうです。

 

その上、先日から家の前の水道工事までスタートしました。

駐車場に入るのに、日によって通行止めになる箇所が変わるので、

ぐるぐるぐるぐる回らされています。

まだまだ、この騒音とぐるぐるが数か月続くと思うと・・・発狂しそうです(;´Д`)

 

 

さて、そんな話はさておき。

今回はオトナの活動報告です♪

教室に一人で行くと、なかなか写真を撮るチャンスがないのですが

この日は人数も少なめでしたので、ちょっとお願いして撮らせていただきました♪

 

春日市の社協さんで、仕事終わりに毎週トレーニングしている『ぱそ・あ・ぱそ』というサークルです♪

社協の職員さんや、ヘルパーさん、そしてその繋がりの介護関係の方など10人ちょっとのメンバーで活動しています。

 

サークルの名前は、代表者のIさんがつけてくださったのですが

スペイン語で“一歩一歩”“一歩ずつゆっくりと”と言った意味があるそう。

その名の通り、無理せずそれぞれマイペースに、

仕事が忙しく運動不足になりがちな皆さんが頑張っています。

 

働く世代は、やはり仕事も忙しく、

家族のこと、子どものこと、

自分の健康はどうしても後回しになってしまいます。

 

今は『健康経営』と言われる時代で、企業もその努力をしているところですが

やはりまだまだ行き届いてはいないようです。

 

私たちも日頃から、「忙しい忙しい」と仕事に追われ、余裕がなくなってしまっている時があります。

そんな時は

社内でも十分なコミュニケーションも取れず、

カラダは疲弊し、

ココロも重くなり、

そんな状態では良い教室(良い仕事)ができなくなっているとまた悩み・・・

悪循環で、生産性も上がらなくなってしまいます。

 

忙しいからこそ、仕事を頑張らなければいけないからこそ

オトナにとって運動やカラダのメンテナンス、メンタルヘルスは重要なことだと思います。

 

この日は、キッズの体幹トレーニングで使用しているロッドを取り入れました♪

そしてストレッチポール®を使ってカラダのメンテナンス。

あっという間の75分間でした♪

 

仕事終わりに、職場で運動ができるメリットは色々あるようで、

ギリギリまで仕事ができる。(時間が有効に使える!)

わざわざ違う場所に行かずに(通わずに)運動できる。(通ってくださっている方もいますが)

週に1度は必ず運動の機会が持てる。(この日は忙しい中参加してくださって、終了後仕事に戻られる方もいらっしゃいました)

また、仲間と一緒に行うことは、モチベーションの維持にも一役買っています。

 

ぱそ・あ・ぱその皆さん。

今後も“一歩一歩”マイペースで、

無理なく継続していきましょう♪

 

ココフルは、忙しい皆さんのもとへ出張します!

仕事の効率をあげ、健康を維持し、

働く世代の皆さんの

毎日がよりイキイキとなるお手伝いをさせてくださいね♪

 

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
子どもから大人、シニア世代の方まで
健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 

 

 

 

 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 

シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F