トップ  > ☆出張体操教室・出張講座  > シニアクラブ主催!第3回星野村ボールゲーム大会 
ビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 シニアの為のアンチエイジング体操 ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) 

アンチエイジングで介護予防!!
●各市町村の介護予防事業や各種講座 ●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主グループ などへ出張し、
ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!

シニアの為のアンチエイジング
   ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)

※営業時間外(土日祝含む)の出張もご相談ください
 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓
 
スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation

 
Facebookページはこちら!!


NPO法人 cocofull(ココフル)

Facebookページも宣伝

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2590

シニアクラブ主催!第3回星野村ボールゲーム大会 

活動報告。
先日、第3回目となる星野村でのボールゲーム大会にココフルスタッフ一同行って参りました~♪


今年で3回目。
年に1度行われる八女市星野村でのボールゲーム大会。

3年前、八女市社会福祉協議会星野支所の皆さんと星野公民館ご協力のもとスタートしたゲーム大会が昨年よりシニアクラブさん主催となり、今年も無事開催されました。

昨年に比べ、人数も増え、しかも男性参加者が増えたとか。
嬉しいですね~♪

シニアクラブさんも年間、様々なイベントを行っていらっしゃるそうですが、今年はなんと!!グランドゴルフ大会よりも参加者が多く集まったそうで、普段見ない顔が参加していたとお喜びの声をたくさんいただくことができました。

いや~、
今年はブースも増やし、新ゲームも携えての開催となりましたが、盛り上がりましたワッショイ




ココフルのボールゲームは、参加者に合わせて、種目も、ゲーム数も、対戦方法なども選んで行うことができるのですが、星野村ではチーム対抗・色別対抗で行っています。

グリーン、ピンク、オレンジとボールの色でチームを分け、なんだか緊張感漂う開会式。
この後、ゲーム前の準備体操後にゲームの練習時間を設けましたが、皆さんすごい勢いで、真剣に練習されていました。
どのチームも燃えています炎



そしてゲームスタート。
各ブース、隣りの声が聞こえないほどの大盛り上がりチャペル
審判団、声が枯れるほど張り上げましたスピーカー



新ゲームの反応もなかなかでしたよ。
皆さん、頭を使うゲームもお好きみたい。真剣な顔で、全員で覗き込みながら楽しんでくださっていました。

 


星野村をはじめ八女市の高齢者サロンでは、多くココフルのボール体操、ボールゲームをサロン活動で取り入れてくださっています。

中にはマイボールを持って、家でも実践してくださっている方々も。

シニアクラブの皆さんにも年に一度のこの大会を楽しみに、普段からカラダを動かす機会をもっともっと持っていただく。
我々ココフルの願いです。

そして普段なかなか顔を合わせない方とも一緒に集まれる機会となり、また、童心に帰ってはしゃいだり悔しがったりしていただく楽しい時間を来年も楽しみにしております。


今年も社協の皆様、シニアクラブの会長をはじめ会員の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
 
〈関連記事〉
念願!星野村でゲーム大会が開催されました!!
福岡市老人施設協議会 中ブロック 交歓大会
大野城市でゲーム大会


地域でこのような大会を開催したい!!という方、ご相談ください。
ココフル事務局 phone to092-555-2590
ココフル一同、全力でサポートいたします!!

 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート