スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

ワンコイン体操教室 おしゃべりクリスマス会のお知らせ

毎週月曜日開催中exclamationexclamation
南区清水のここふるワンコイン体操教室ってご存知ですか??

60歳以上の方なら誰でも自由にご参加いただける地域の方のための体操教室です。
この教室も気付けばもうすぐ1年半になります。


基本的には各地域へ出張型の体操教室を行っているココフルですが、「いつもやっている教室はないのか?」との声を多くいただいていました。そのような声にお応えし、地域の方が気軽に立ち寄っておしゃべりしたり、カラダを動かしたりできる居場所を創りたいということで始まったのがこのワンコイン体操教室です。

長い方は、そう。1年半毎週通ってくださっているんですぴかぴか(新)

基本的には椅子に座ったままできる体操を行っているのですが、最近では色々なツールを使用して普段動かさないところまで使ってみたり、自分のできる範囲で無理なく楽しく身体を動かしていただいています。



来た頃にはできなかった足指でのボールつかみも、今では全員、簡単にできるようにマル
日によってはおしゃべりが止まらない日もあったり、天気がいい日は外に出てみたり、毎週楽しみに通ってくださっています。




最近は少し人数が少ないこともあり、“何で皆来ないのかねぇ” “こんなにいい教室もったいないねぇ” “おしゃべりにだけでも来ればいいのに” と、どうやって仲間を増やそうかと相談しています。


そこで!
来月、
おしゃべりクリスマス会を開催することになりました。

皆で考えた、『いきなり体操はとハードルが高い方も、まずはお茶のみに』大作戦です。笑

なかなか最初の一歩は勇気がいるもの。
特に会場はビルの3Fですので、外からは様子も分かりません。どなたでもご参加可能ですので、ぜひ、この機会に覗いてみてください♪♪



(参加者にお配りしているチラシの抜粋です↓↓)

ここふるワンコイン体操教室
クリスマス会のお知らせ


今年もあとわずか♪ 1年の締めくくりとして、皆でワイワイ騒いでお茶する、おしゃべりクリスマス会を開催致します。
美味しいお茶やお菓子を準備してお待ちしております♪♪
お友達も誘って、ぜひご参加ください。



☆日時: 12月10日(月)14時~16時ぐらいまで
☆会場: 体幹トレーニングスタジオ プーラヴィータ
     (南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F)



申し込みは必要ありませんので、当日気を付けてお越し下さい。
ご不明点はココフルまで。(092-555-2590)
 


≪関連記事≫
ワンコイン体操教室
南区清水のワンコイン体操教室








 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート