スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

体操ができる地域かふぇ

体操ができる地域カフェ(博多区)

 
“地域に出かける場所があって、いつでも気軽に行けて、
なおかつココロもカラダも元気になれるところがあったらいいな~”

そんな声からスタートしたここふるカフェ。
 
ふら~っと立ち寄りおしゃべりだけでもよし。
 
でも、せっかくだから皆で楽しく体操もします♪

体操の内容は、
脳トレ・ボール体操・ストレッチや筋トレ・リズム体操などなど椅子に座ったまま家でもできる体操が盛だくさん♪
 
ココフルスタッフがサポートしていますが、
体操DVDなどを活用して自分たちだけで体操するときもあります♪
 

福岡市南区清水でシニアの方たちが気軽に通える「ここふるカフェ」をオープンしたのがスタート。

(※現在は南区清水は休止中です。)

カフェと言っても喫茶店ではありませんよ~光る星

現在は第4木曜日、博多区雑餉隈駅近くの麦野会館にて活動をスタートさせました!

その他第1~第3木曜日は、博多区のお宅に伺って「おうちかふぇ」として活動しています。

気軽に集まり、お茶を飲んだり、一緒に体操したり

とにかく楽しくやりましょう♪という集まりです。

 

博多区は遠いなぁという方は、近所で新しく“かふぇ”を作ることもできますよ。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

 

毎週木曜日 14:00~15:30 

※運営費としてご参加の際は500円集めています。

※第4木曜日は麦野会館で開催中(その他の週は人数を制限しお家でやっています)

※参加者のご自宅の為、住所の記載はしておりません。お問い合わせください。

 

 

 

ここふるカフェの様子

 

 

 

 

 

 

 





よく食べ、よく寝て、よく動く!!
我々が思う寿命とは、健康寿命のこと。

この認識がとても大切です。

さらには、元気で長生きをされていらっしゃる方の多くはよくしゃべる。笑

ここも大事!

ここふるの体操教室(地域カフェ)に来れば、動くことはもちろん、大いにしゃべって、よく動いた後は食欲も、睡眠もバッチリになりますよ~♪。

ご両親やご家族様に、そんな場所を探していらっしゃるのであれば、

ぜひ一度体験してみてくださいね。

【持ってくるもの】

水分補給できるものとタオル。

服装は動きやすいものであればO.K.で、着替えが必要な方は更衣室もございます。

あとは参加される時にワンコイン!握りしめるだけ!!!

お買い物ついでに、ふら~っと、友達作りにふら~っと。

参加者と同時にボランティアも募集中です! ぜひお問合せ下さい。

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!

あなたの地域へ出張!

子どもから大人、シニア世代の方まで

健康づくり、カラダ作りをサポートします!    

 

NPO法人ココフル

 

      

 

   

 

             

 

 

事業概要

NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 


シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    

 

お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)

お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F