スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

春日のふれあいサロン&ふれあいカフェ

活動報告。
春日市の講師派遣で塚原台公民館に行ってきました。


毎年呼んでいただいている塚原台のふれあいいきいきサロン。
ココフルのボールを使った体操をいつもリクエストいただいています。

サロンはほとんど女性ばかりのところが多いのですが、数少ない男性の割合も多いサロンです。

この日は、皆さんのいつものメニュー♪
季節の歌をみんなで合唱♪
素敵な歌声を聞かせていただき教室がスタートしました。



家にマイボールをお持ちの方も多く、こうやって定期的に体操の方法だったり、実施状況を確認させていただける機会があるのは本当にありがたいことです。

しっかりと家でも継続で来ている方も、ボールをなおしこんでしまっていた方も、今日からまたリスタート!!
いつまでもサロンに通えるように健康でいてくださいね。



実はこの日、上着を公民館に忘れてしまって、次の日取りに伺うと・・・
こんなものが開催されていました。




塚原台カフェ。
なんと毎週開催です!!!

皆さんでワイワイおしゃべり&お茶していらっしゃいました。
も~、あちらこちらで延々におしゃべりうれしい顔おしゃべりうれしい顔おしゃべりうれしい顔exclamation
地域にこういった居場所があるっていいですね。

参加されている皆さんに声を伺っても
「毎週ここに来るのが楽しみ」 「家だと一人でしゃべらないから」 「ここのお茶がおいしいの」と満面の笑顔でした。

ココフルでも来年はこういった居場所づくり企画しています♪もうすぐお知らせできるっかな~♪♪
南区の皆様、乞うご期待ください光る星


 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート