トップ  > ☆出張体操教室・出張講座  > 春日市惣利公民館
ビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 シニアの為のアンチエイジング体操 ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) 

アンチエイジングで介護予防!!
●各市町村の介護予防事業や各種講座 ●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主グループ などへ出張し、
ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!

シニアの為のアンチエイジング
   ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)

※営業時間外(土日祝含む)の出張もご相談ください
 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓
 
スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation
 
 

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2724

春日市惣利公民館

活動報告。
久々の春日市惣利公民館。皆さん変わらずお元気でした♪



先日、春日市の地域介護予防教室の講師のご依頼をいただきまして、出張してきました。
この日は毎年度指導に伺っている惣利公民館で活動中のふれあいいきいきサロン。
人数も多く、ワイワイと賑やかなサロンです。

ココフルが関わらせていただくようになってから、年に数回はこのように市の事業として伺うことができます。
久々に皆さんの様子を拝見出来たり、最近の運動習慣や身体の状態を確認できるので継続して関われるというのは有り難い限りです。

とはいってもやはり年に数回。やはり日頃の運動習慣をつけて継続していただくことが不可欠であり、この日も思い出していただきながら改めて家での継続を促しました。




なんと惣利地区の皆さん。ほとんどの方がマイボールをお持ちです。日頃はどれくらい使っているか・・・はさておき(汗)、ツールの良さは体操を自分でも簡単に行えることと、“運動しなきゃ”と思い出すきっかけになっていらっしゃる方も多いようです。帰ったら押し入れになおしこまないように!!と念を押しながらワイワイ楽しく身体を動かしました。

そして・・・

こちらのもう一つの楽しみ♪
運動後のお食事です♪♪





福祉部の皆さんの愛情たっぷりのごはん、私たちもお呼ばれしました^^
この日のメニューは、普段あまり召し上がらないだろうと、ホテルで出てきそうなおシャレご飯☆☆☆





おいしくおいしくいただきました♪

皆で楽しく身体を動かし、美味しいごはんまで食べられて!!
元気にご参加いただいた皆様、支えてくれている福祉部の皆様、ありがとうございましたexclamation
運動を継続し、変わらずお元気でいてくださいワッショイ




 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート