スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

福岡市中央区の自主グループ

活動報告。
福岡市中央区の自主グループへ出張体操教室に行ってきました。


月に2回、中央区で活動されていらっしゃる皆さん。

以前は福岡市からの講師派遣で伺いましたが、今回は直接ココフルにご依頼いただきました♪



最近、少しずつ少しずつですが、自主グループへのサポート依頼が増えてきています。

普段は会場の予約から会費の徴収、活動の内容までご自分たちで行っている皆さん。
先日は、ある講習会でこのグループの代表の方とお会いしました。運動プログラムを考える(取り入れる)ためにも積極的に活動されているんですね。

“自分たちの健康は自分たちで” をまさに実行していらっしゃる皆さんだと思います。



ただ、それをずっと継続していくことはやはり大変なご苦労もあるようです。そんな時、我々のような運動の専門家を上手く利用していただければと思います。この日も、一つ一つのプログラムにたくさんの質問が出ました!盛り上がりすぎて、時間、足りなかったですね。笑

このグループへは来年度も年に数回伺うことになりました。



ココフルは来年度も自主活動グループのサポートに力を入れていきます。


大丸いつもの活動内容(運動プログラム)にアドバイスが欲しい!
大丸新しい運動プログラムを知りたい!

大丸各種テーマに応じたプログラムで依頼したい!!
 (
認知症予防・転倒予防・足腰元気・アンチエイジング体操・・・など


このようなご相談、お待ちしております。


 

お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to

 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。