スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

福岡市南区鶴田集会所の体操クラブ

活動報告。
福岡市南区鶴田集会所で活動されている皆さんと体操してきました!


先日、いきいきセンターふくおか(福岡市地域包括支援センター)からのご紹介で、毎週自主グループで活動されていらっしゃる『つるたクラブ』の皆さんのところへ出張してきました。毎週木曜日に自分たちで集まって活動している皆さん。もう2年ぐらい続いているそうです。


この日は、ほとんどの方が初めてというボールを使った体操をご紹介しました。


“こうやって毎週集まることが大事” 
“続けることが大事” 
“ムリなくカラダを動かす事が大事” 
“たくさん話してたくさん笑うのが大事”


ココフルが大切にしていることをつるたクラブの皆さんも大切にされていて、とても熱心に、積極的に参加してくださいました♪





日頃も自分たちでラジオ体操をはじめ、色々な体操を取り入れながら行っているそうで、研修などにも参加し内容を考えながら取り組んでいらっしゃり、本当に頭が下がります。地域にこのような集まれる場所がどんどん増えて欲しいです。

集会所の階段もスタスタとのぼる、本当に元気な皆さんでした。

つるたクラブの活動は、5週目はお休みだそうですが、あとは毎週木曜日の10:00-12:00で活動されていらっしゃいます。参加者も募集しているそうなので、お近くの方は参加されてみては!?

つるたクラブに関しては、(鶴田地区)高齢者の相談窓口南第6いきいきセンターふくおか(092-567-8355)またはココフルまでお問い合わせください。

 

NPO法人cocofull (ココフル)

ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F


 ●電話:092-555-2590   ●メール:info@cocorofullfull.com