健康運動指導士のスタッフが、福岡からあなたの健康をサポートします!
【事務局】 〒816-0803 春日市春日原南町4丁目37-68-205
☎ 092-555-2590 / 📧 info@cocorofullfull.com
柳川市よりあい活動支援講座
お寄せいただいたお客様の声をご紹介いたします。
先日、2週に渡り柳川市三橋町で行われた「よりあい活動支援講座」に講師として行って参りました。
・認知症の話やら、ボールを使ったトレーニング大変参考になりました。地区でぜひサロンを開いて活用したいと思いました。
・ボールを使って体を動かす。誰にでも出来る運動。参加して楽しかった。いつまでも動ける体でいたいとの思いを笑顔でやり、皆に伝えていけたらいいなと思う。
・ボールと言うのは、いっぱい膨らまして使う物と思っていたけれど、空気を抜いて調節して色々使用できるのに感心しました。ボールを使用する場所で体のあちこちが鍛えられる事を学び、デイサービスでも社協よりお借りしてやってみたいと思いました。
・自分の体の具合が悪いので、良く体を動かす事が出来ませんでしたが、それなりに動かしました。皆様と一緒になって、出来なくても笑いながら出来た事が楽しかったです。
・家でも、よりあいの場でもできるのがよいです。

・実技を通して楽しく活動し、その中で留意点などを教えていただいたのがよかったです。ボールでこんなに色々できるのがよいですね。
昨年に引き続き、今年度も柳川市社会福祉協議会様から講師のご依頼をいただきました。この講座は、地域の福祉関係者、よりあい活動等の地域活動を実施していらっしゃる方々に向けてのもので、ココフルが日頃より行っているプログラムなどをご紹介させていただき、それぞれの地域で活用していただけるようにお伝えしました。
何よりも、地域の為にというその意識の高さ、そして、すぐに実践するという行動力!!このような方々が地域にいらっしゃると心強いですね!
ココフルはより多くの方の健康づくりのお役に立ちたいと日々走り回っておりますが、それぞれの地域で、地域の方々に活躍していただくのが何よりも継続に繋がります。このような講座や指導者・リーダーの養成講座にも今後も力を入れていきたいと思います。
〈関連記事〉
⇒
リーダー指導者養成講習会
⇒
ストレッチポール®講習会のお知らせ
各種出張養成講座も承ります。
養成スクールHHS事業部へのお問い合わせは
℡ 092-555-2724 (担当シモガマまで)