【所在地】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com
 

福岡から発信!ココフルはシニアを応援します♪

再開を心待ちに【福岡市南区のシニアの出張体操教室ココフル】

お寄せいただいたお客様の声ご紹介します。
6月より久しぶりに再会した出張体操教室の参加者の声です。

 
Q、自粛中はどうされていましたか?
 
  3月から毎週あっていた教室が中止となり、仕方なく家でテレビ体操をしてみたり、教室で習ったことをやっていました。
 
 
Q、一人で、家で体操できましたか?
 
  マイボールが大変役に立ちました。 テレビ体操はついつい時間が合わずにできない時もありましたが、ボールがあればこうやったり(太ももで挟んだり)こうやったり(足裏で転がしたり)していつでも体操ができました。
 
 
Q、6月に教室が再開していかがですか?
 
  やっと再開して、心待ちにしておりました。コロナも心配ですが、家にいて動けなくなることの方がもっと心配。やっぱり、ここで皆でおしゃべりしたり、話ながらできるのが一番いいですね。ただ、まだ来られない方が多いので、早く皆で一緒にできたらいいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【2018年12月の写真】
 
 
 


 
6月より活動が再開し、まだ10名以上お休みされていますが、現在4,5名が参加してくださっています。
 
入り口でアルコール消毒、全員マスクを着用し、冷房を入れ窓を開けて換気を行いながら。
もちろんお一人お一人の間隔も空けて、気を付けながら体操を行っています。
 
マスク着用ですので、体操も、いつもよりは強度も抑えつつ・・・。
あまり息があがりすぎないよう気を付けています。
そして、感染予防として人気のボール体操やその他ツールを使った体操はもうしばらくはプログラムには入れない予定です。
 
お客様の声でもありましたが、家にばかりいて動けなくなる、筋力低下してしまうのが、シニアの場合特に気がかりです。
とくに、独り暮らしのシニアはどうされていらっしゃるのか。。。
連絡が取れない方もいるので、7月には顔だけでも出していただければと願うばかりです。
 
 
 
 
 
シニアの出張体操教室ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
認知症予防 ・ ロコモ予防 ・ 転倒予防 など
介護に頼らない生活を目指して、
予防のための健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 
             
 
 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 


シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。 
   
 
 
 
 
カラダ作りは食から始まる
家族の健康は食から始まる!最も習慣化された食を考えましょう!
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F