スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

体が疲れないようになった

お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。
今回は、今年度も満員御礼でスタートした体幹トレーニング教室の参加者の声です。
 


・少しずつでも体幹の感覚がついてきていると感じられました。

・自分でも体がしっかりしてきた感じがします。


・一人ではなかなか出来ない(しない)ので、良かった。

・コーチの方が凄く楽しい方で良かったです。

・体が疲れないようになった。

・ランニングをしているので、体幹を鍛えることで姿勢よく走れる。

・ポイントをわかりやすく教えていただき、家でやる時もやりやすいです。

・コアトレの本を見ても、どの本にも載っているトレーニングが入っていて、重要なトレーニングをしていると思った。

・月2回ではなく、週に1回にすれば、もっとトレーニング効果が出ると思います。

・月3~4回あれば良いなあと思います。

 
体幹力アップ☆コアトレ参加者の皆様
 

太宰府市で月に2回、日曜日の午前中に開催中の教室です。
貴重なお休みを使って、皆さんご自身のカラダづくりに励んでいらっしゃいます。
今年度はさらに年齢層も広がり、30代から70代までの方がいらっしゃいますが、それぞれがご自分の体としっかり向き合って取り組んでくださってます。


先日、3年目になるある女性が、体幹トレーニングの効果を感じることが出来た日常のエピソードを教えてくださいました♪
大きな荷物を2km程歩いて運ばなければならないシチュエーションがあったそうで・・・。
とても無理とご本人は思われたそう。でも、体幹トレーニングを続けているおかげで、運べてしまったそうデス☆ 嬉しそうに教えてくださいました。


この方だけでなく、今回のお客様の声は、効果を感じているご意見を多くいただきました。
効果を感じることは、モチベーションの維持・運動の継続にはとても大切なことです。そして、継続することで、さらに効果を感じていただきやすくなります。

今後も、ご自身で“体感”する力を磨いていただきながら、毎日の生活が快適になる一つの手段として、楽しく取り組めるプログラムを提供させていただきたいと思います♪