スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

ボールと自分が居れば何処でもできる

お寄せいただいたお客さんの声をご紹介します。
今回は、柳川市社会福祉協議会様主催のよりあい活動支援講座にご参加いただいた皆様の声です。



・ガンバルーンの使い方によって、どこの部分が鍛えられるとかをわかりやすく説明されたり、ユーモアを交えた指導をされて分かりやすかった。

・ボールと自分が居れば何処でもできる。体にボールを添わせるだけで体操になる。




・ボール1個でも色々な使い方が勉強になりました。

・簡単にできるので覚えやすいと思います。

・簡単なゲームで地区社協でも行いたいと思いました。

・楽しかった。(レクリエーションをするための)グループ分けでのゲームも楽しかった。


・気を付けるところとかを教えてもらって良かったです。

・単純なゲームでも大変盛り上がりました。ぜひサロンでもやりたいと思います。


 

よりあい活動支援講座参加者の皆様



今回は柳川市の地域の福祉関係者の皆様にご参加いただき、お声をご紹介させていただきました。
この講座の目的はよりあい活動の必要性やその効果を理解し、更には実践力を習得すること。地域活動をより一層推進していくこと。なので地域で即実践できるプログラムを2日に渡ってご紹介させていただきました。
色々な質問もいただきながら、早速明日からでも・・・と意欲的な皆さんがとても印象的でした。