スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

7年目でも基本をしっかりと

本日も、素敵な教室を紹介します。
皆で集まって体操教室を始めてもう6、7年になる、とある地域です。普段は、町の指導員の皆さんと一緒に体操をされていらっしゃいます。

ココフルも以前伺ったことがあるところなのですが、久々にお邪魔すると皆さん変わらず元気まんまんお元気そうでした。

その元気は教室が始まる前から!会場に入ってくるなりおしゃべりが止まりません。笑
イスもある程度ポジションが決まっているようで・・・まるで椅子取りゲーム状態。爆笑

いやいや、久々に圧倒されそうでしたよ~。

参加者はほとんどが女性でしたが、3名だけ男性も来てくださいました。
今回は普段からやっているボール体操を、基本に返って一つ一つしっかりと、個々に合わせてレベルアップしていただきながら行っていきました。

同じ体操でも、ポイント一つで強度が変わるのです。意識一つで効果も変わります。
さっきまでおしゃべりしながら大笑いしていたと思ったら、体操について説明すると真剣そのもの!!
熱心にそして、楽しく最後までしっかり取り組んでくださいました。


 
参加者の皆様に許可をいただきましたので、その雰囲気少しだけご紹介します♪


皆で体操すると・・・
 


男性参加者もこの笑顔♪

女性陣だって・・・

 


素敵な笑顔、負けてません!
おしゃべりはもちろん女性陣の圧勝です。笑



最後は・・・

脚長くなれ~

 
 
太もも裏(ハムストリングス)のストレッチをしているところです。
ここの筋肉が硬くなると、腰痛や膝痛の原因にもなりますからしっかりと!!



本日ご紹介した教室は、もう6、7年定期的に体を動かし、皆で集まってたくさん話をしたり笑ったりすることで、健康を維持している皆さんでした♪
引き続き、継続は力なりでお元気でいてください♪またお会いできるのを楽しみにしております。


 
出張体操教室のお申込み・お問い合わせはココフル事務局まで。
電話 092-555-2590
メール info@cocorofullfull.com