スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

月に2回はみんなで運動!

福岡も梅雨に入り、雨の日曜日です。かと思えば、梅雨とは思えないくらい気温が上がり夏?のような暑い日もあり・・・。毎日、目まぐるしいですね。


さて、本日はココフルが初めて伺ったある出張体操教室のご報告です。
先日、直方市下新入の公民館に行ってきました。ここは、女性だらけの20名ほどのグループで、ちょうど1年前ぐらいから活動をスタートされたそうです。月に2回ですが、皆で公民館に集まり、色々な体操をして健康づくりをされていらっしゃるそうです。


日頃の運動の成果か、膝や腰が痛い方は少なく、肩こりが気になる・・・との事。なので、この日はボールを使いながら、肩こりをテーマに体操しました♪


肩こりといっても、肩周りの体操ばかり行うわけではありません。肩こりの原因は、姿勢の崩れだったり、腕の使い方だったり、膝がきちんと伸びないことだったり・・・と様々な原因が考えられるのです!もちろん体だけでなく、頭もたくさん使いました♪皆さんとてもお元気で、2人組になっての頭と体の体操は・・・あの笑顔は・・・ぜひ写真に収めたかった。(素敵な笑顔満載でした)残念ながらこの日はカメラマンがいませんでしたので、最後に集合写真だけ。とびっきりの笑顔、掲載許可いただきましたので、ご紹介します。



地域に、もっともっとたくさんのこういったグループが増えるといいですね。自分たちで集まって、自分たちで健康づくり。一人ではできない(やらない)ことも、みんなで集まればできることがたくさんあります。ココフルは、今後もこういった活動を全力で応援していきます!!

 

出張体操教室のお申込み・お問い合わせはココフル事務局まで。
電話 092-555-2590
メール info@cocorofullfull.com