スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

地域型健康づくり講座@筑紫野市筑紫南コミュニティセンター

先日、地域型健康づくり講座の講師としてご依頼いただきまして、筑紫野市筑紫南コミュニティーセンターに行ってまいりました。
以前、ココフルの出張体操教室は9割がシニア向けの教室というお話をさせていただきましたが(そちらの記事はこちらから)この日お集まりの皆さん、年齢不詳なぐらいお元気でした。

以前からお世話になっている筑紫野市は、市で養成された運動サポーターの皆さんがたくさんいらっしゃいます。現在では100名以上在籍されているということで、地域の健康づくりを支えるとても理想的な取り組みですよね♪普段からサポーターの皆さんを中心に元気にカラダを動かされていらっしゃるそうです。
この時もサポーターの皆さんのお力をお借りして、とても賑やかで、笑顔いっぱいの時間となりました。今回はその時の様子を紹介させていただきます。(写真の掲載はご了承いただいております)
 













写真では全部伝えきれないのが残念ですが、もうとにかくたくさん笑って、この日一番腹筋が筋肉痛になったかもしれません。笑
運動サポーターは広報などで随時募集しているそうです。興味がある方は筑紫野市の健康推進課に直接お問い合わせしてみてくださいね。
 

自分たちの地域は自分たちで元気にしていく。このような地域があちこちたくさん増えるといいですよね。ココフルはそんな地域での活動、人材育成も応援します!! 

ココフル養成についてはこちら
お問い合わせは電話(092-555-2590)またはメール(info@cocorofullfull.com
にて。