スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

自分の健康のための投資

「今年もお世話になりました」

 

早いもので、もうそんな挨拶をする時期になりました。

今晩辺りからこの週末は冷え込むようですね。

そしていよいよ年末、年越しです。

今年1年のやり残しはないでしょうか?

来年の準備はお済ですか?

ココフルは、、、ちょっとバタバタしそな予感・・・(;´Д`)

良い年を迎えられるように、最後の追い込みガンバリマス!!

それでは今回は、オトナの活動の様子をお届けします!

 

先日、仲良しママグループの「TeamJ」の皆さんも、今年最後のレッスンでした。

月に2回、お仕事を終え、家事を終え、

夜、近くの公民館に集まってトレーニングに励む皆さん。

もう4年半ほど続けています。

 

オトナの活動報告時、毎回のように出てくるワード。

“オトナは忙しい”ということ。

「TeamJ」の皆さんももちろん、それぞれ忙しい中

自分の健康のため、老後のために今のうちから・・・

と貴重なお金と時間を投資してくださっています。

このコツコツと取り組んでいることが必ず、

数年後、十数年後、

大きな違いとなって出てきます。

このグループでは、体幹トレーニングを中心に、

生活の中にも落とし込んでいけるようなプログラムを行っています。

ただでさえ、なかなか家で一人でやるのは難しい。

それに忙しいとなるとどうしても運動は後回しになります。

それでも、生活活動とセットにしてトレーニングしてみたり、

トレーニングツールをなおしこまず、見えるところに置いておいたり、

こうやって集まった時に“やる気スイッチ”を入れなおしたり。

お互い声を掛け合えて励まし合えるのもグループ(仲間)の良さです♪

 

この1年は、皆さんの希望でトレーニングノートを作成し、

宿題にも取り組みました。

成果は・・・

年末にゆっくり皆さんのノートチェックしたいと思います♪

今年1年も、本当にありがとうございました。

来年は、なんともう1日トレーニング日を増やします!!

また、一緒に頑張りましょう♪

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
子どもから大人、シニア世代の方まで
健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 

 

 

 

 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 

シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F