スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

男性中心オトナのトレーニングサークル『日の出フィット』スタート!

いよいよ梅雨も明け、夏本番です!

つい先日、我が家の扇風機が壊れました。

仕方なく電気屋さんに行くと、今年はエアコンよりも扇風機やサーキュレーターの

売り行きがすごいとのこと。

私は冷房が苦手なので断然扇風機派ですが、こうも暑いとそうも言ってられません。。。

冷房と扇風機などを上手に使ってカラダを冷やしすぎず、熱中症にも十分気をつけましょう。

 

さて、本日の活動報告は・・・

これ。

シニアでもお世話になっている春日市日の出町の自治会主催で、

先日2日間に渡って『おやじトレーニング』体験会が開催されました。

その様子をお届けしたいと思います♪

 

『おやじトレーニング』とは、

30歳以上の男性をターゲットにした男性限定のトレーニング教室です。

私たちは日頃の活動から、なかなか男性が地域の活動に出てこない(これない?)、

女性限定、女性が参加しやすい教室はたくさんあるものの、

男性はジムにでも行かない限り運動する場所が少ないことを感じていました。

そこで男性に参加して欲しい想いを込めたのが『おやじトレーニング』です。

 

集まるのかどうかとても不安でしたが、自治会のお声がけのおかげもあり

2回とも10人程ご参加いただきました。

この日は30代から50代の方が参加。

久々に運動する方もいらっしゃって、ヒーヒー言いながらも楽しそう。笑

中には、パーソナルトレーニングに通われていらっしゃる方もいましたが

「このトレーニングで十分(満足)」との声もいただきました。

担当の今井です。

最後はパワーポジションで集合写真~♪

和気あいあいといい感じの体験会となりました。

体験会後、たくさんのご意見もいただきまして

なんと!

定期開催が決定いたしました♪♪

 

自治会の意向もあり、『日の出フィット』という名称でスタートします。

男性中心のオトナのトレーニングサークル誕生です!!

自治会の皆さんに参加して欲しいとのことから女性の参加も受け付けるとの事ですが、

日の出町以外の方も定員が可能な限りは参加できます。

窓口は日の出町自治会になりますので

ご興味がある方はそちらにご連絡ください!

今後もまた、活動の様子お届けしますのでお楽しみに♪

また、『おやじトレーニング』開催場所をまだまだ募集しています!

お問い合わせはココフルまで♪


関連記事

「おやじトレーニング」体験会開催

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
子どもから大人、シニア世代の方まで
健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 

 

 

 

 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 

シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F