スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

199回目の体操教室

皆さんこんにちは。

最近、体操教室など現場以外は家でテレワーク中の下釜です。

福岡で仕事をやり始めた頃は、事務所も家でしたし、

仕事もほとんどないころは家、もしくは近くのファミレスにこもってたなぁなんて思い出しつつ。笑

 

ただ、今大変なことになってるんです。

実は我が家の前が、、、

絶賛マンション建設中。

毎日毎日、毎日毎日すごい音。

仕事どころじゃなーい!!!

かといって今はどこにも行きづらい。。。

そのうち日当たりまでもが無くなってしまうことを思うと

かなりのストレスです。

引越ししたい・・・

 

さて。私事の話は置いといて。

先日、いつもお馴染みの春日市日の出町の教室、

『健康教室ふらわー』

なんと“今日で199回目”と言われる男性がいたのです。

何がかというと、

教室への参加が199回目!!

 

前自治会長と春日市社会福祉協議会のご協力のもと

2016年にスタートした『健康教室ふらわー』

月に2回からスタートし、今では毎週水曜日に実施しています。

参加者も変わったり、コロナ禍で来られなくなってしまった方もいらっしゃる中、

その方は199回目。

毎日の日記にご記入されていらっしゃったそうです。

 

運動は継続が一番難しいなんて言いますが、199回。(何度も言います!!)

最近は一緒に参加してくださる現自治会長。

日の出町自治会の皆さん。

そして、何より一緒にやる仲間がいることで続けて来られたのではないか思います♪

おしゃべりも皆さん大好きですが♪

立位でのラダートレーニングも頑張ります!!

グループでのカラダを使った脳トレも大好きです。

写真は脚を使ってジャンケン中。

罰ゲームではなく、勝った人がその後運動ができます。笑

 

ずっとできなかったミニボールを使ったゲームも、

最近月に一度の楽しみです。

マスクに、ソーシャルディスタンスに、アルコール消毒とうるさくやらなければいけませんが、

199回目という話をしながら、

今も続けられていることに皆で感謝した先日の教室でした。

 

 

 

ココフルは、オンラインや体操DVDなども活用しながら

コロナ禍でもできる形で健康づくりサポートする活動を続けています。

今、何もできずに困っていらっしゃる方

ココフルまでご相談ください。

ココフルオープン教室の情報はこちらから。

 

 

 

 

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!
 

 

あなたの地域へ出張!
子どもから大人、シニア世代の方まで
健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 
             

 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 

シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F