【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

今年は桜を大満喫♪

新年度がスタートしました。

令和3年度。

元号が「令和」に変わった時、あれだけ騒いでいたのに、

色んなことが起こりすぎて

気付けばもう令和3年・・・!?

あっという間ですね~

 

気付けば桜も終わり、5月並みの陽気の日も多く活動しやすくなりました。

今年は、天気の日も多く、桜を十二分に満喫した私( *´艸`)

活動報告と共に素敵な写真をご紹介します。

 

 

春日の自主サークル『健康教室ふらわ~』では、2週連続で公民館を飛び出しウォーキング!

この週が、見事に満開でとっても綺麗でした。

写真をいっぱい撮りましたが、どれもマスク姿。

なので、「おしゃべりしないでー」と一瞬だけマスクをはずしてハイチーズ! 

次の週は少し遠出して、岡本の奴国の丘公園まで。

いきなり寄り道です。笑 

「頑張って歩いてきてよかった~」「幸せ」ととっても嬉しいお言葉と笑顔をいただきました。

 

今月から月2回の活動になった『九大サークル』は、

3月は活動する場所がなく、これまたウォーキングに。

毎日何千歩と歩きなれている皆さんの足取りはさすがです。

もちろん花見もきっちりと。

那珂川沿いも綺麗でした。

 

 

体操ができる地域カフェ『ここふるカフェ』は、

しばらく本当に人数が少なく、茶話会の時間もなく、

寂しくやっておりましたが、久々のメンバーに会いに行こうとウォーキングへ。

そして近くの公園で花見がてら休憩し、おしゃべり♪

久々に顔が見れた方もいて来週からみんなで体操できるといいね~と帰ってきました。

 

でも実はこの日は・・・

まだこれだけ( ゚Д゚)

ちょっと早すぎました。

でも、久々に集まれて笑顔の皆さんを見て、

仲間って大事だなぁと改めて思いました。

 

 

自由に集まれない今ですが、

人との繋がりが薄れている今こそ、

出来る方法でそのような場を増やしていく。

それが自分たちのミッションだと改めて確認した桜Weekでした。

 

 

 

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
子どもから大人、シニア世代の方まで
健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 
             
 
 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 

シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    
 
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F