【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

主婦なので・・・【福岡の出張体操教室&トレーニングはココフル】

お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

仲良しママさんグループでトレーニングを頑張っています。



Q、出張トレーニングを始めたきっかけや理由は何ですか?

 ・主婦なので、時間に追われる。体力や体型に恐怖を感じる年齢になってきていて、

都合のつく時間帯に出来るだけ近くでトレーニング出来ないかと探っている時に出会ったのが

出張トレーニング。

・子どもが成長し、少し自分を見てみると、体重増加、ガチガチの体、あちこち痛い。

何か体を動かした方がいいけど、時間はあまりつくれないし、

何かないかなーと考えていた時に誘ってもらい、救われました。

・更年期になり、少しずつ体重増加。気になりながらも数年経過。

そんなとき、トレーニングに誘ってもらって、救われました。

今から歳を重ねますが、怪我をしにくい体作り、体力をつけていきたいです。

 

Q、どれくらいの頻度で取り組んでいますか?

月2回

 

Q、出張トレーニングを取り入れて良かった点を教えてください。

・自分の身体の弱点を理解できた。体力がついた。

月に2回のトレーニングだが、行くと体の疲れが取れ次の日から調子が上がる。

・近くの公民館を利用してやっているので通う時間が省ける。

・場所が近く、よく知っている人達と一緒に楽しく続けていける事。

・近所でできて、楽しい仲間と、無理せずできること。

頑張って続けたいと思えること。有り難いです。

・近くの公民館というのがとても助かっています。

仕事と一応家事もあるので、長く続けられそうです。

 

Q、今後のサークルの目標は?

・気の合う仲間と切磋琢磨しながら、のんびりと笑いながら・・・。

じゅんこ先生に引っ張っていって頂きながら、これからの人生を

豊かに過ごせるための体力づくりをやりたい。

歳を重ねても、姿勢が綺麗な女性たちでいたい。

・個人的な目標は『継続は力なり』欠席しない事!

そして以前出来なかった事が出来るようになっている事を感じ取ること。

多いに越したことはないが自分のペースで。

・各々のペースで無理せず長く続けていきたい。

・7人の仲間。個性豊か体格も様々。自分の体の声を聞きながら

無理なくトレーニングを続けていきたいです。

 

Q、ココフルに期待することやご要望などお聞かせください。

・希望することはなく満足しかないです。

知識も体力もない私達を引っ張っていってくださっていることに感謝しています。

私達に見合ったトレーニング内容を考えてくださっていることにも感謝しています。

反対に、私達に望む先生の気持ちが知りたいです。

・90分のトレーニング内容を各自家でするのは困難。

毎回一つで良いので宿題を出してください。

1年で12個のプログラムが完成できると思います。

 


アンケートのご協力、ありがとうございました。

リアルな生の声、でした。笑

 

お仕事や家の事。そして家族の事と毎日お忙しい皆さん。

そんな中、きちんとご自分のカラダと向き合う時間を作っている皆さんを

私は尊敬しています!!

そして、皆さんの声を聞いて、やはり

“近くでできる”や、“楽しい仲間とできる”

長く続けるのポイントだと改めて感じました。

 

毎日、家族のために、周りの人のために頑張っているんですから!

自分のための時間、これからも大切にして欲しいと思います。

意識の高い皆さんのため、早速宿題も作りました♪ 今年も頑張りましょう♪♪

 

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
子どもから大人、シニア世代の方まで
健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 
             
 
 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 

シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    
 
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F