スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

コロナ禍で・・・

お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

今回は、いつもココフルに高齢者サロンへの出張依頼をしてくださる地域包括職員さんの声です。



Q、ココフルにご依頼いただく理由は何ですか?

コロナ禍で、感染予防対策を取りながらの体操教室を開催するのにあたり、

短い時間(1時間)での依頼でもテーマ(健康体操や認知予防体操など)に

合わせて内容をお任せできるので良いと思います。

 

Q、ココフルに依頼して良かった点を教えてください。

急な申込みでも臨機応変に対応してもらえるので助かります。

 

Q、ココフルの体操教室で、参加者の様子はいかがですか?

楽しく、しっかり短い時間でも体操やストレッチに取り組まれています。

一生懸命に体操されている姿がみうけられます。

 

Q、ココフルに期待することやご要望などお聞かせください。

コロナ禍で、ゲームやガンバルーンを開催できないのが残念です。

 


お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。

いつも大変お世話になっている地域包括さんです。

昨年度は、ほとんどの依頼が中止。

やっと再開できた時期もいつものガンバルーン(ミニボールでの)体操もできず、

そして皆でワイワイ盛り上がるゲームもできませんでした。

活動できなかったこの1年。

シニアの皆さんの筋力や体力がすっかり落ちてしまったのではないかと心配しております。

今年度も引き続き、万全の対策が必要ではありますが、

何とかカラダを動かす機会を設けていただければと思います。

出張以外でもオンラインやDVDの活用などでもサポートさせていただきます。

出来る方法で高齢者サロンを続けていくことを、

ぜひ地域の皆さまにお伝えいただければと思います。

ありがとうございました。

 

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
子どもから大人、シニア世代の方まで
健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 
             
 
 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 

シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    
 
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F