【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

セレモール春日 イベントでの出張体操教室

活動報告。
セレモール春日のイベントに呼んでいただきました。

 
先日、春日市若葉台西にある葬儀場、「セレモール春日」様に、出張してきました。
 
毎年行われている、会員様や地域の方に向けてのイベントだそうで、当日多くの方が来られていました。
 
出店や、野菜が売られていたり、ハンドマッサージに、マジックショー、
色々な催しが準備され、その中の一つで、我々ココフルの体操を来場された皆さんと一緒に行いました。
 
 
 
 
よくこういったイベントでも体操させていただくことがたびたびあるのですが、どこに行っても“健康”への興味は皆さん在られます。
 
この日も皆さんお野菜片手に(笑)、体操にも積極的にご参加くださっていました。
 
 
気付けば・・・、90名ぐらいでしょうか?
 
体操をしながら、皆さんとコミュニケーションをとっていると、
 
これだけ健康のための情報が飛び交う時代、介護予防が叫ばれる時代であっても、やはりなかなか家では、自分一人では取り組めていない人が多いというのが現状のようです。
 
体操教室はもちろん、こういった気軽に参加できる機会をもっともっと増やすこと、大事かもしれませんね。
 
今後も、健康教育を行いながら、多くの方のきっかけになれるよう活動していかなければ!「ここで体操!?」というような所でこそそのきっかけを増やせるのかも!!と改めて思った出張体操教室となりました。
 
 
 
 
今回は「セレモール春日」様のおかげで多くの方と一緒に体操することができました。
 
日頃のまごころサポートで多くの方がイベントに足を運んでくださる「セレモール春日」様。
見習っていきたいと思います。貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート