スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

1年の感謝を込めて。ここふるカフェのクリスマス会☆

活動報告。
ここふるカフェでクリスマス会開催しました。

 
毎週月曜日。
ココフルは地域の方が気軽にふら~っと立ち寄れる地域カフェを南区清水で開いています。
 
その名も“体操ができる”地域カフェ『ここふるカフェ』です楽譜
 
毎週、たくさんおしゃべりしながら口も体を動かして、みなさんとっても元気( *´艸`)
 
先日、1年間の感謝を込めてここふるカフェでクリスマス会を行いました。
 
 
 
いつもより少し早く集まって、皆でお弁当。
 
クリスマス気分を味わうために、被り物ありです。笑
 
 
 
食後は歌を歌ったり、オカリナの演奏を聴いたり、懐かしのフォークダンスも踊りました。
 
 
 
いつも笑いが絶えないここふるカフェですが、この日も思いっきり笑ったぁ。
 
謎のアメリカ人!?お姫様まで登場して、笑いすぎて腹筋がっっ。
 
楽しい1日となりました。
 
 
 
週に1度のこの日をとても楽しみに参加してくださる皆さん。
 
ご自身のカラダと上手く付き合いながら、でも、常に前向きで意識が高くて。
 
健康のために、豊かな毎日を送るために本当に大切な事。
 
皆さんに教えられることが多いです。
 
 
 
 
地域の方々の憩いの場になればと始めたこの地域カフェも
 
最初はなかなか人が集まらずに寂しい時期もありました。
 
でもおかげさまで、来てくれている人が友達を連れてきて・・・とだいぶ賑やかになってきました。
 
 
 
 
これからも地域の皆さんがいつでも気軽に来れて、
 
みんなに会っておしゃべりできて、
 
そして健康相談や体操をすることでいつまでも元気で過ごせる
 
そのための一つのきっかけとなれる居場所として
 
来年も『ここふるカフェ』をしっかり継続していきたいと思います♪
 
 
 
今年も1年ありがとうございました。
 
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート