トップ  > ☆出張体操教室・出張講座  > 1年の感謝を込めて。ここふるカフェのクリスマス会☆
もみじビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 シニアの為のアンチエイジング体操 ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) 

アンチエイジングで介護予防!!
●各市町村の介護予防事業や各種講座 ●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主グループ などへ出張し、
ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!
 


 
 
 
シニアの為のアンチエイジング
   ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)

※営業時間外(土日祝含む)の出張もご相談ください
 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓
 
スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation
 
 

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2724

1年の感謝を込めて。ここふるカフェのクリスマス会☆

活動報告。
ここふるカフェでクリスマス会開催しました。

 
毎週月曜日。
ココフルは地域の方が気軽にふら~っと立ち寄れる地域カフェを南区清水で開いています。
 
その名も“体操ができる”地域カフェ『ここふるカフェ』です楽譜
 
毎週、たくさんおしゃべりしながら口も体を動かして、みなさんとっても元気( *´艸`)
 
先日、1年間の感謝を込めてここふるカフェでクリスマス会を行いました。
 
 
 
いつもより少し早く集まって、皆でお弁当。
 
クリスマス気分を味わうために、被り物ありです。笑
 
 
 
食後は歌を歌ったり、オカリナの演奏を聴いたり、懐かしのフォークダンスも踊りました。
 
 
 
いつも笑いが絶えないここふるカフェですが、この日も思いっきり笑ったぁ。
 
謎のアメリカ人!?お姫様まで登場して、笑いすぎて腹筋がっっ。
 
楽しい1日となりました。
 
 
 
週に1度のこの日をとても楽しみに参加してくださる皆さん。
 
ご自身のカラダと上手く付き合いながら、でも、常に前向きで意識が高くて。
 
健康のために、豊かな毎日を送るために本当に大切な事。
 
皆さんに教えられることが多いです。
 
 
 
 
地域の方々の憩いの場になればと始めたこの地域カフェも
 
最初はなかなか人が集まらずに寂しい時期もありました。
 
でもおかげさまで、来てくれている人が友達を連れてきて・・・とだいぶ賑やかになってきました。
 
 
 
 
これからも地域の皆さんがいつでも気軽に来れて、
 
みんなに会っておしゃべりできて、
 
そして健康相談や体操をすることでいつまでも元気で過ごせる
 
そのための一つのきっかけとなれる居場所として
 
来年も『ここふるカフェ』をしっかり継続していきたいと思います♪
 
 
 
今年も1年ありがとうございました。
 
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート