スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

春日市への講師派遣

活動報告。
春日市の講師派遣事業で千歳町公民館に行ってきました。

 
今年度は6月より、春日市の講師派遣で千歳町公民館に出張体操教室に行っています。
月1回の4回コースで、代表の皆さまとたてた目標に向かって運動に取り組んでいます。
 
担当は山田先生。 
今月も暑い中たくさんの方がご参加くださいました。
 
 
 
今年度はココフルの歌トレというプログラムを用いて楽しみながらカラダを動かしていただいています。
ペットボトルをダンベル代わりに持ち、音楽に合わせて行う体操です。
 
 
 
 
水の量をそれぞれ調節し、自分に合った負荷をかけられるのですが、3回目のこの日はほとんどの方がペットボトルいっぱいに水を入れチャレンジされていらっしゃいました。
 
この期間は、家での運動実施もカレンダーに記入していただきながら、毎回教室でチェックしています!
 
それが皆さんのモチベーションにもなり、運動習慣にも繋がっているようなので、来月最終回での評価が楽しみです。
 
 
 
各市町村によっても異なりますが、市の事業ではどうしても年に数回、決まった回数しか派遣できません。ただココフルの教室をきっかけに、毎年思い出していただいたり、継続するための自主グループがそこから新たに誕生したり、そんなお手伝いが今後も出来たらと思います。
 
 
ココフルはご希望に合わせたプログラムをご提供します。出張での体操教室や自主グループの立ち上げサポートなどお気軽にお問い合わせください!!
 
 

 
 
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート