スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

筑紫野市への出張教室

活動報告。
筑紫野市の「地域型健康づくり講座」に出張してきました。


 
先日、久しぶりに筑紫野市への出張教室がありました。
会場は二日市東コミュニティセンター。
 
新しくなった筑紫野市役所と同じ敷地内にあるのですが、綺麗な施設ですね~。
実は、筑紫野市役所が新しくなって初めてだったので、市役所の立派さにもびっくりでした。
 
 
 
この日初めての地域だったのですが、筑紫野市は本当に活動が活発です。
運動サポーターさんなどしくみがとてもしっかりしていて、地域ごとにしっかりと機能しています。
 
もう6,7年前でしょうか?
筑紫野市に初めてガンバルーンのボール体操とレクリエーションをご紹介させていただいて以来、今でもサポーターさん中心に、地域の健康づくりにお役立て頂いています。
 
この日もサポーターさん含め60名近くの方と一緒に体操することができました。
 
 
 
 
 
皆さんのご希望で、この日はボール体操。
意外と初めての方も多かったのですが、ボール一つで色々な使い方があることに目を輝かせていただけました。
 
 
 
この夏も、様々な市町村でリーダーやボランティアさん向けのボール体操の講座を行います。
長く愛されているこの体操を、地域でも長く続けられるよう、そして皆さんの健康づくりにお役立ていただけるようますます進化させていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート