スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

保育園の運動会でソーラン節を♪

活動報告。
本日の活動報告は4年目の保育園での指導です。

早良区のとある保育園。
ココフルはこちらで年中さんが運動会で披露するソーラン節の指導に携わらせていただいております。

今年で4年目。

毎年、新しい年中さんと出会えることと、去年の子どもたちが「じゅんこせんせ~」と駆け寄って来てくれて、ソーラン節を踊ったことを保育園生活の中での一つの思い出として残してくれていることがとてつもなく幸せです♪



子どもたちは、毎回練習に行くたびに、家で練習したことを教えてくれたり、覚えた振り付けを得意げに見せてくれます。

私のお仕事はソーラン節を教えることですが、準備体操などで子どもたちの動きを引き出す様々なことを取り入れるととっても楽しそうにやってくれるので、もっともっと体を動かすことの楽しさを伝えたくなります!!(我慢です。笑)





今年も運動会が近づいたころ、子どもたちにはっぴが渡されました。
袖を通す子供たちの笑顔。たまりません。

​​​​​​​


外での練習は、なかなか集中して行うのが大変ですが、今年も、時間差や移動など、いっぱい練習してできるようになりました。

今年は台風が来る中、結局本番は体育館での発表となり、私は残念ながら仕事で見に行くことができませんでした。ただ、子どもたちも一生懸命踊り、保護者の皆様も喜んでいらっしゃったと先生から後日伺いほっとしたところです。

また来年、大きくなったこの子たちに会えるのかな?

本日はめずらしい、ココフルの保育園での活動報告でした。


 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート