スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

続ければ良いこと間違いなし

お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。
今回は先日中津市山国・耶馬溪地区合同で行った地域福祉講座参加者の皆さまの声です。
参加者のうち40名以上からアンケートのご回答をいただきました♪
多く紹介させて頂きたいので2回に渡ってご紹介します。
 



①参加地域は、  山国地区 ( 19名 )  耶馬溪地区  (  22名 )  その他  (  2名 )

②年代は、 50代以下 ( 1名 ) 60代 ( 18名 ) 70代 ( 17名 ) 80代  ( 5名 )  90代以上 ( 1名 )でした。 

③内容はいかがでしたか?という問いには
     大変良かった     41名
     良かった          0名
     どちらともいえない    0名
     やや不満          0名  


    ④知りたいことにマッチしていたか?という問いには
            していた        35名
            50%ぐらい       3名
            していない       0名




【感想】
・まず家から一歩出て体と心のリフレッシュが健康の第一歩と思いました  
・とても楽しい2時間でした。        
・とても楽しく皆と笑いを共にし体も軽くなりました    
・日頃何ということなく運動しているが各々に合った今日の実技を忘れずにしていきたいと思う
・ボールの運動が多く楽にできました。先生の笑顔がとても良く楽しかったです。
ボール一つで元気にもなれ笑顔にもなれ最高ですね    
・短い時間ではありましたがとても楽しく参加させていただきました。  
 今日勉強致しましたことを少しでも思い出して地区での集会に活かせたらと思います。
・数が多かったので覚えて帰れるか心配です。初めての参加で楽しく、ボール一つで年齢問わず
 同じ動きができるのは良いですね。講師の方の話し方・間が会場を盛り上げると思います。
・日時が合えばまた参加したいと思います。遠方は無理です。  
・楽しんで運動ができました。ありがとうございました。またお会いできたらいいです。
・頑張って姿勢を良くしたいと思います。先生の笑顔で気持ちよく楽しかったです。本当にありがとうございました。
続ければ良いこと間違いなしです。今後地域の為自分の為に活かしたいです。
・笑いながら楽しく体を動かせてよかったです。覚えが悪いので家でも少しでもできるように頑張ります。
・年に3回ほど(講習会を)お願いしたいと思います    
・ボールは買ったけど利用方法がいまいちわからなかったので覚えられてよかったです。
・先生の丁寧なご指導とボールのいろいろな使い方。すぐにでもやっていきたいと思います。
サロンでも活用したいと思います。        
 
 


山国、耶馬溪地区の皆さん、たくさんの声ありがとうございました♪
参加者のほとんどが65歳以上・・・いわゆる一般的には高齢者と呼ばれる方々です。
しかし、その方たちが地域を支えているのが現実なんですね。

(地域福祉講座活動報告はこちら

とても元気で、意欲的で、“地域の為に”という想いがたくさん伝わってきました。
ご自身の健康の為にも役立つボール体操続けて下さいね。『続ければ良いこと間違いなし』です♪♪
また次回も、山国・耶馬溪地区の皆さまの声、紹介します。
 

ココフルではお客様の声をお待ちしております。体操教室へのご意見ご感想などは教室後にお渡しする用紙、またはinfo@cocorofullfull.comまでお送りください。