【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

6月21日は福岡市でガンバルーンゲーム大会を行います!

以前より告知させていただいておりましたガンバルーンゲーム大会。おかげさまで、たくさんのボランティアの皆さまにも参加していただく事になり、いよいよ来週となりました!


今回は福岡市老人福祉施設協議会の交歓大会でのゲーム大会となっておりまして、参加者は福岡市内の介護施設の利用者の皆様。デイサービスや特別養護老人ホームから150名近く、施設スタッフや、運営スタッフ合わせますと約250名規模の大会になります。
ココフルはスタッフ、ボランティア計25名ほどでお手伝いさせていただきます。

今から、ドキドキ、ワクワクです・・・。





各施設の利用者の皆さまも、普段は施設内のみの交流です。年に2度あるそうですが、この交歓大会が、他の施設の方々とも交流できる大切な機会なのですね。そのような機会に一緒に参加させていただけて光栄です。


今回は、このイベントに際して、ボランティアの募集をさせていただきました。そして、今回初めてのボランティア活動をされる方もいらっしゃいます。事前に説明会にもご参加いただき、自分に何ができるのかと少し不安も抱えながら、でも“何か役に立ちたい”という想いで参加してくださいました。ココフルは、そんな想いを持った方々が活躍できる場を、今後もどんどん創造していきます!!


今回のイベント報告、またお伝えしたいと思います。ちょっと気になったけど今回は・・・と見送られた方も、ぜひどんなイベントになったか楽しみにしておいてくださいね。そして、ぜひ次回は一緒に♪
(ボランティア説明会は毎月開催中です。お気軽に092-555-2590までお問い合わせください。)

 
関連記事はこちら
ココフルのボランティア活動について
ボランティア説明会
 ガンバルーンゲーム大会開催