スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

セルフでカラダメンテナンス

皆さんこんにちは。ココフル下釜です。

先週末からグッと気温が下がり、

秋・・・を通り越して一気に冬がやってきたような寒さです(+o+)さ、さむい・・・

気温差はカラダに堪えますね(:_;)

季節の変わり目は何かと体調を崩しやすい。

十分に気を付けたいものです。

 

さて、今回はオトナの活動報告。

緊急事態宣言が解除され、久しぶりに再開した「らくらく美姿勢ストレッチ」クラスをご紹介します。

 

 

月3回、火曜日に福岡市警固公民館で開催中の「らくらく美姿勢ストレッチ」。

ココフルのホームページでも、何度かご紹介させていただいていますが

ストレッチポール®やストレッチポールひめトレ®というツールを用いながら、

カラダを整え、骨盤底筋群を活性化し、

毎日快適に過ごすためのセルフケアを中心に行うクラスです♪  

 

 

随分お休みだったので、本当に久しぶりに皆さんのカラダメンテナンスを行いました。

 

日々の生活の中で、私たちの体の使い方を見直すと

誰もが癖があったり、意外と偏ってカラダを使っています。

実はそれが、カラダの痛みに繋がることも多いです。

 

 

普段無意識で行っている呼吸も、

目を向けると意外と呼吸が浅くなっていたり、上手に吐きだせていなかったり。

呼吸も、呼吸筋たち筋肉を使って行いますので、

浅い呼吸が続くと、その筋肉たちはやっぱり弱ってしまいます。

呼吸筋が弱ってしまうと・・・

カラダに様々な影響を及ぼしてしまうこともお伝えしています。

 

また、リラックスして力を抜く(脱力する)ということも

実は力を入れること以上に難しかったりして、

教室に最初に来られた方は

“頑張らない”ことが難しかったりします。

そんないつも頑張っている自分を、

自身でしっかりと感じ、整えていくのがこのクラスです。

 

セルフでカラダメンテナンス。

毎日ほんの少しの時間で、カラダは変わります。

自分が思う以上に頑張っているカラダを、

自分自身できちんとケアする時間をもちましょう♪

 

☆「らくらく美姿勢ストレッチ」の教室詳細はこちらから

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
子どもから大人、シニア世代の方まで
健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 

 

 

 

 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 

シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F