【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

ココフル体操がDVDに!?【福岡の出張体操教室&トレーニングはココフル】

“過去最多”

毎日のようにこのようなワードが再びテレビを賑わすようになり

ついに、一都三県に緊急事態宣言が再発令。

と思ったら、福岡にも出てしまいました。。。

 

また、いつ出張できなくなるのかと

ココフルも緊張感が高まっていた矢先の緊急事態宣言。

早速、出張教室の中止の連絡も入り始め、

この先どうなるのかと頭を抱えています。

 

昨年、

未曽有の事態を経験し、

私たちにできることは何なのか

長い時間をかけて考え続けてきました。

 

感染予防の為に自粛が必要。

分かります。

ですが、同時に

その期間に筋力、体力、そして認知機能までもが低下してしまったシニアを目の当たりにし

我々の活動の意義を本当の意味で実感したというか。

 

私たちは何とか我慢できる数か月だとしても

特にシニアにとっては

この数か月の間で、本当にあっという間に

介護が必要になってしまった方もいらっしゃいます。

自粛前は、元気に体操教室に通われていたのに・・・。

 

なので、再び同じ失敗を繰り返さないように

今まだ活動できる出張教室では

シニアの皆さんにもしっかりと伝えるようにしています。

 

外出せずに家で過ごすということは

それだけで断然に運動量が減ってしまうということ。

筋力の低下はあっという間だということ。

そして、運動量が減った生活にも、私達はあっという間に慣れてしまうということ。

気付いた時には歩けなくなってしまうという現実を。

自分の健康は自分で守らなければなりません。

 

でも、少しでもそのお手伝いをするのが我々のミッションです。

出張できなくなっても私たちができること。

それが昨年完成した体操DVDです!

 

デイサービスのスタッフの皆さんのお声から作製したDVDですが、

自宅でも、シニアの皆さんに活用いただいています。

現在はココフルでも人気のプログラム

『ボールでできるシリーズ』を製作中です。

 

この冬、そしてこの事態を乗り切るために。

今こそご自身の健康に、ご家族の健康に目を向けていただきたいと思います。



※DVDの取り扱いはPURAVIDA(プーラヴィータ)です。

DVDの詳細はこちらでご確認ください。

↓↓↓

【座ってできるシリーズ ココフル体操DVD】

 

 

 

 

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
子どもから大人、シニア世代の方まで
健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 
             
 
 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 

シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    
 
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F