スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

仕事終わりに体幹!【福岡市南区のシニア出張体操教室ココフル】

活動報告。
本日はシニア以外の出張教室の様子ご紹介します!!

 
昨年の8月からスタートした出張教室。
その名も「ぱそ・あ・ぱそ」
 
代表の方がサークル名を考えてくださり、その意味を調べてみました♪♪
 
「ぱそ・あ・ぱそ」
 
スペイン語で「一歩一歩、一歩ずつ」という意味があるそうです。
とっても素敵なサークル名です(*'ω'*)
 
 
 
「ぱそ・あ・ぱそ」は、ココフルのシニアの教室等でもお世話になっている社会福祉協議会の職員さんを中心に、仲間を集めてスタートした体幹トレーニングサークルです。
 
皆さんの仕事終わりにお邪魔して、
 
ときに気持ちよく、ときにウォーッと頑張りながら、身体を動かしています。
 
 
 
参加者の多くは4、50代
 
仕事が忙しく、なかなか身体を動かす時間が取れない・・・そんな方が多い年代ではないでしょうか?
 
普段ココフルが主な対象としているシニアに比べても、実は働き盛り世代の方が運動不足の方が多かったりします。
 
 
 
分かっていても・・・
 
やっぱり、仕事や家族が優先で自分の時間がなかなか取れない。運動どころじゃない。
 
そんな声をよく聴きますし、気持ちもよく分かります。
 
私も、仕事以外でカラダを動かしているかと聞かれたら・・・
 
ジムも結局なかなか時間が取れなくて1年でやめてしまいました((+_+))
 
 
 
なので、わざわざジムに通う時間は取れなくても、仕事終わりにその場で運動ができたら(^^♪
 
いいですよねっ♪
 
もちろん、通って来てくださっている方もいらっしゃいますので、気軽に、長く続けられる場になるようにしたいと思っています。
 
 
 
健康のために運動が大切なのはシニアだけではありません。
 
このような場所が、働く世代の皆様にも届くようにあちこちでどんどん増えたらいいなと思います。
 
 
 
 
 
 
体幹トレーニングの最後には、明日もまた頑張れますように~とゆったりストレッチ(*´з`)
 
お疲れの中、お忙しい中ご参加いただいている皆さんに本当に感謝、感謝です。
 
サークルが始まって6か月目。
 
体幹力もついてきています!!
 
今度はまた、アクティブなトレーニングの様子も報告できたらと思います♪
 
 

 
 
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート