スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

直方市の元気あっぷ教室

今回の活動報告は、直方市の元気あっぷ教室です。


ココフルは、昨年より直方市でも体操教室を行っています。
直方市主催の元気あっぷ教室。
その中で2教室担当させていただいております。


月に2回、午前午後と伺って、皆で体操♪



午前中の参加者は、特に元気な方が多いです。
2年目の方も多く、最近では必ずと言っていいほど立位での運動も積極的に行っています。


皆さん、おしゃべりも大好きですが。。。笑
カラダの話をさせていただくと、いつでも真剣!!
健康に、ご自身のカラダに、とても意識が高いです。


でもやっぱり笑うことが大事よね~っと、いつも笑顔いっぱいです。


2年目も、来月からいよいよ後半!!
参加者の皆様のご希望で、前回からソーラン節もプログラムに取り入れました。


ココフルでは椅子で座ったままでできるソーラン節のプログラムがあります。
子どもたちが運動会などで踊ってる、あの曲です!




イスに座ったままで踊れるソーラン節は、介護施設などでもとても人気!
日本人はみんな、♪や~れんそーらんそーらんそーらん♪と音楽がかかりだすとついついカラダが動き出すのですね♪


しかし!!
元気あっぷ教室の皆様はなんと!!!
どうせやるなら立って!と。
カラダだけでなく、気持ちもとーっても若い皆さんです。
※元気あっぷ教室は、いちお高齢者支援の教室です。


今年は間に合いませんが、来年の、一年越しのお祭りで発表できればと秘かに企んでおります♪
また、その練習経過も含めて報告したいと思います。
お楽しみに~