スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

音楽、歌う事を取り入れた体操を

ココフルにお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。


ジャンケン体操が楽しく全員がゲーム感覚で出来たので良かった。ボールを使った体操などは一部はニコニコ体操で体験をしているが初めての人もあり良い体験が出来たと思います。先日ナギの木苑に体験見学会を実施致した際シルバー楽団演奏で皆で一緒に童謡、古い演歌等を歌ったり致し非常に好評であったので音楽歌う事を取り入れ体操等を行う様考慮いただければもっと楽しく盛り上がるのではと思います。
 
 H老人クラブ 会長様



“音楽”というのは、人を元気にしてくれますね。教室に伺うと歌うことが大好きなシニアの皆様にもよく出逢います。今回の教室では行いませんでしたが、ココフルのプログラムにも音楽を使ったものがあり、なかなかカラダを動かそうとされなかった方が音楽に合わせて体操するといつの間にか一緒に動いて下さっているというのは良くあります!!“歌うこと”もプログラムに上手く取り入れるようやってみます。貴重なご意見ありがとうございました。
 

ココフルではお客様の声をお待ちしております。体操教室へのご意見ご感想などは教室後にお渡しする用紙、またはinfo@cocorofullfull.comまでお送りください。