スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

放課後等デイサービスで体幹トレーニング

現在、ココフルはキッズからシニアまで様々な年代の運動指導を行っています。

最近、キッズの教室で増えているのが「放課後等デイサービス」への出張です。

 

シニアが通う、いわゆるデイサービスにはずっと出張していたので

「放課後等デイサービス」ができ始めた時は、恥ずかしながら新しい形のシニアの為のデイサービスかと思っていました。

「放課後等デイサービス」とは、支援を必要とする障害のある子どもに対して

学校や家庭とは異なる時間、空間、人、体験等を通じて個々の子どもの状況に応じた発達支援を行うことを目的として

平成24年から児童福祉法に位置付けられたものだそうです。

今、増えていますよね。

 

私たちは障害に対しての専門家ではないのですが、

「放課後等デイサービス」に通う子どもたちにも、他のキッズ教室と同じように

その発育段階に応じた運動を提供させていただいています。

それぞれが持つ、障害の特徴はそれぞれの個性であって、

あまり障害を意識していないというのが正直なところです。

もちろん禁忌はしっかりと押さえた上でではありますが、

子どもたちは、どの子も無限の可能性があると感じています。

ちょっと集団での行動が苦手だったりする子もいますが、

今の世の中、人とコミュニケーションを取るのが苦手なオトナもいっぱいいますもんね。

何ら変わりはないような気がしています。

 

ただ、そのような場所が増えているということはそのようなニーズがあり、

実際に問い合わせやご依頼も増えています。

我々ももっともっと勉強し、お役に立てることがあるのではと考えています。

 

夏休みに突入した8月。

そんなキッズに向けて体験会を行うことにしました。

まずは少人数で、子どもたちの“好き”や“楽しい”を見つけられたらと思います♪

詳しくはこちらから

↓ ↓ ↓

夏休みキッズトレーニング体験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
子どもから大人、シニア世代の方まで
健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 

 

 

 

 

 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 

シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F