スタッフ全員が健康運動指導士! あなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

8周年を迎えて

いつもココフルの教室や活動を応援いただき誠にありがとうございます。

おかげさまでこの9月より、ココフルも9年目を迎えることとなりました。

無事に(?)8周年となりました。

これも皆さまの応援や励ましの声のおかげだと感謝しております。

 

この2年ほどは、皆さまの生活も色々と制限されていたことと同様に、

我々、ココフルの活動自体も制限されている状況でした。

健康増進のために取り組んでいる活動がストップしてしまい、

教室のキャンセル、自粛せざるを得ない状況下で、

「今、やっとかないときっと自分たちの健康に返ってくる!」

「自粛しないといけない時だからこそ、逆に運動の重要性や体を動かすことの大切さを伝えなければ・・・」

誰にこの理不尽な思いを吐き出してよいのかも分からず、地団駄を踏みながらの年月でした。

 

そのような中でも、我々の活動をいつも心配してくださり、

温かい声をかけて下さる教室の参加者の方や賛助会員の方、本当に救われた気持ちにもなりました。

 

しかし、まだまだ状況も好転しているわけではなく、徐々に生活スタイルや健康に向けたスタイルも変わってきているのであろうと感じています。

我々の活動のスタイルも時代に合わせて変化していかなければいけないのかもしれない・・・。

そのように思わずにはいられない今、現在です。

またこのコロナ禍という状況を経験したことで、カラダだけでなくココロの健康の大切さを改めて教えられました。

健康づくりは「一人ではできない」、「助け合って支えあって行っていくべきだ」とここは再確認、確信しました。

この9年目は、悔いて後ろを向いていても始まらない。

今からの新スタイルに合わせた健康づくりを模索しながら、

前を向きココロとカラダをポジティブにするために舵を取っていかなければいけないと思っています。

さあ、9年目もレッツゴーです♪ 

引き続きの応援をお願いいたします ( ̄▽ ̄)

 

NPO法人cocofull 代表理事 今井淳一

 

出張での体操教室&トレーニング指導ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
子どもから大人、シニア世代の方まで
健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 

 

 

 

 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 

シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。    
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 
お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F