スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

一部営業再開のお知らせ【福岡市南区のシニアの出張体操教室ココフル】

こんにちは。ココフルです。
 
緊急事態宣言の解除から2週間ほどが経ち、5月も最終週となりました。
 
今夜にも全ての都道府県での解除となりそうです。
 
 
 
先日、ここ3か月出張教室を中止していた介護施設様からお電話をいただきました。
 
「(利用者様に)ずっと我慢させている」
 
これ以上自粛している方が心配で、6月より教室を再開してほしいとの事でした。
 
 
感染も心配ですが、一方で自粛生活での活動量の低下によって、
 
シニアの場合は特に筋力低下、認知機能の低下、あらゆる機能が低下してしまうことはずっと危惧していましたので・・・
 
ココフルでも様子を見ながらこれまで何度も検討を重ねてきました。
 
 
すでに6月も中止が決定している教室もありますが、
 
ココフルと致しましては、シニアに関しましても6月より一部営業を再開したいと思います。
 
 
 
もちろん、まだまだ完全に以前のようにとは参りませんので、
 
施設の場合も少人数ずつで教室を行うなど、工夫しながら対応したいと思います。
 
換気やアルコール消毒、スタッフのマスク着用の徹底や、
 
内容も密にならないように工夫していきたいと考えています。
 
再開をご検討中の方はぜひご相談ください。
 
 
 
 
そして、
 
どこにも出かけられずにお困りの方のために、
 
ココフル事務所スタジオでの2教室のみ再開いたします。
 
少人数での実施に加え、引き続き感染予防を徹底しながら、
 
ご希望者に対応していきたいと考えています。
 
カラダの不安などご相談も承ります。
 
以下のスケジュールをご確認ください。
 
 
~~~ 6月1日(月)より再開いたします ~~~
 
◎毎週月曜日
  14:30~16:00までオープン
  (時間内出入り自由)
 
◎毎週木曜日
  10:00~11:00
 


 
 
 
 
 
 
シニアの出張体操教室ならココフルへ!!
 
あなたの地域へ出張!
認知症予防 ・ ロコモ予防 ・ 転倒予防 など
介護に頼らない生活を目指して、
予防のための健康づくり、カラダ作りをサポートします!    
 
 
NPO法人ココフル
 
      
 
   
 
             
 
 
事業概要
NPO法人ココフルの主な事業内容のご案内 


シニアの方以外にも出張のトレーニング指導やセミナー活動などを行っています。 
   
 
 
 
 
カラダ作りは食から始まる
家族の健康は食から始まる!最も習慣化された食を考えましょう!
 
お問い合わせ・ご相談はNPO法人cocofull (ココフル)
 

お問い合わせ窓口 : ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F