スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

Let'sBallゲーム大会!スポーツの秋!シニアの運動会開催しました。

今秋は、ラグビーに、バレーに、ソフトバンクに!スポーツがほんとーに熱かったですね。
そして先日行われたLet'sBallゲーム大会。ココフルもスポーツの秋全開でした♪
 
 
当日は九州大学大橋キャンパス内の体育館をお借りし、地域のシニアにお集まりいただいてシニアの運動会、Let'sBallゲーム大会を開催しました。
 
ココフル主催で、南区では初となるゲーム大会です。
 
日頃より、体操教室のレクリエーションとしても人気のあるボールを使ったニュースポーツ。
誰でも簡単に参加することができ、“運”と“偶然”も兼ね備えたゲームなので、より多くの方が勝利を手にする可能性があります。
 
また、コミュニケーションの場としても最適で、今回も普段それぞれ活動している人々が一堂に集まることで、新しいコミュニティも生まれ、また、他と触れ合うことでチームの結束もより強くなっていらっしゃいました。
 
素敵な写真がたくさん撮れました♪
一部紹介します。
 
    
   
  
 
 
ゲームも全5種目。
体だけでなく頭を使うゲームも、ものすごい集中力で盛り上がっていました。
 
今回実際にいらっしゃいましたが、運動をしに行くというのは少しハードルがある方も、ゲーム大会ならと足を運んでくださいました。
 
そして、実際に体験してみて、意外と運動にもなること、簡単なゲームだけど夢中になれること、
気付けばあっという間の2時間楽しい時間だったとたくさんのお声をいただきました。
 
 
 
最後の最後。表彰式まで、ドラマがあったんですよ~。
何より、参加者の皆さんのたくさんの笑顔が見れました。
 
ぜひ、生で、多くの方に体験していただきたい!
第2回のLet'sBallゲーム大会もお楽しみに☆★
 
 
 
最後に。今回の開催にあたって、ご協力いただいたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート