トップ  > ☆イベント情報  > Let'sBallゲーム大会!スポーツの秋!シニアの運動会開催しました。
もみじビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 シニアの為のアンチエイジング体操 ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) 

アンチエイジングで介護予防!!
●各市町村の介護予防事業や各種講座 ●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主グループ などへ出張し、
ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!
 


 
スピーカー今月の一押し情報ワッショイ
 
11月より、シニアの為の体幹トレーニングを行う「シニア体幹教室」を月1回開催します!!
 
 シニアにはシニアのやり方での体幹トレーニングがあります。
 でも、実際に本やネットで調べてみても、一般的なやり方が紹介されていてカラダ的に自分には厳しい・・・
 という方も多いのでは?
 
第1回「シニア体幹教室」
11月21日(木)開催!!  詳細はこちら
 
シニアの為のアンチエイジング
   ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)

※営業時間外(土日祝含む)の出張もご相談ください
 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓
 
スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation
 
 

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2724

Let'sBallゲーム大会!スポーツの秋!シニアの運動会開催しました。

今秋は、ラグビーに、バレーに、ソフトバンクに!スポーツがほんとーに熱かったですね。
そして先日行われたLet'sBallゲーム大会。ココフルもスポーツの秋全開でした♪
 
 
当日は九州大学大橋キャンパス内の体育館をお借りし、地域のシニアにお集まりいただいてシニアの運動会、Let'sBallゲーム大会を開催しました。
 
ココフル主催で、南区では初となるゲーム大会です。
 
日頃より、体操教室のレクリエーションとしても人気のあるボールを使ったニュースポーツ。
誰でも簡単に参加することができ、“運”と“偶然”も兼ね備えたゲームなので、より多くの方が勝利を手にする可能性があります。
 
また、コミュニケーションの場としても最適で、今回も普段それぞれ活動している人々が一堂に集まることで、新しいコミュニティも生まれ、また、他と触れ合うことでチームの結束もより強くなっていらっしゃいました。
 
素敵な写真がたくさん撮れました♪
一部紹介します。
 
    
   
  
 
 
ゲームも全5種目。
体だけでなく頭を使うゲームも、ものすごい集中力で盛り上がっていました。
 
今回実際にいらっしゃいましたが、運動をしに行くというのは少しハードルがある方も、ゲーム大会ならと足を運んでくださいました。
 
そして、実際に体験してみて、意外と運動にもなること、簡単なゲームだけど夢中になれること、
気付けばあっという間の2時間楽しい時間だったとたくさんのお声をいただきました。
 
 
 
最後の最後。表彰式まで、ドラマがあったんですよ~。
何より、参加者の皆さんのたくさんの笑顔が見れました。
 
ぜひ、生で、多くの方に体験していただきたい!
第2回のLet'sBallゲーム大会もお楽しみに☆★
 
 
 
最後に。今回の開催にあたって、ご協力いただいたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート