トップ  > ☆NPO ・ボランティア  > 南区玉川地区の地域活動
もみじビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 シニアの為のアンチエイジング体操 ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) 

アンチエイジングで介護予防!!
●各市町村の介護予防事業や各種講座 ●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主グループ などへ出張し、
ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!
 


 
スピーカー今月の一押し情報ワッショイ
 
もみじ スポーツの秋 もみじ
Let'sBall(レッツボール)ゲーム大会 
10月18日(金)開催!!!
詳細は今すぐ こちらワッショイ
 


シニアの為のアンチエイジング
   ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)

※営業時間外(土日祝含む)の出張もご相談ください
 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓
 
スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation
 
 

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2724

南区玉川地区の地域活動

お盆です。
ココフルは暦通りのお休みでしたので、土曜の仕事終わりから日月を使って里帰りしてきました。
 
 
 
 
今回は2泊3日でしたがなかなかのスケジュールで・・・
 
墓参りにお見舞いに、祖母の家がある地域のペーロン大会に。
親友の産まれて1か月の赤ちゃんに会いに行って、甥っ子姪っ子らと遊んで、
それからなぜか兄家族も一緒に福岡に来ることになり、人・人・人だらけの商業施設へ。
そして久々帰省していた元上司にも会うことができ、分刻みでしたがとっても充実したお盆休みでした。
 
 
 
 
 
ところで、話は全く変わりますが、皆さんは「南区いいともネット」という平成30年度に結成された事業所ネットワークをご存知でしょうか?
 
事業所ネットワークは医療・介護、企業等で協力・連携し、高齢になり、認知症になっても、そうでなくても、住み慣れた場所で暮らし続けられるように、“できること”を“できるとき”に行っていこうという活動で、南区には現在13の団体が活動しています。
 
私たちココフルも、地域の為に何かできる事はないかとこれまで活動を続けてきましたので、南区社協さまのご紹介で13団体のうちの1つ玉川・塩原校区の団体【玉リバー】に関わらせていただいています。
 
 
 
 
先日、その【玉リバー】の活動の一つで玉川小学校で行われた福岡市科学館の出前授業にお手伝いに行ってきました。
 
 
 
 
この日、福岡市科学館からお招きした講師と、玉川小学校体育館に集まったたくさんの子どもたち。一緒に楽しい実験を行いました。
 
大人の私たちでも少しワクワクしてしまうような楽しい内容で、仕事のため途中で抜けて最後まで見れなくて残念。
子どもたちにとってもとっても楽しい夏休みの1コマになったのではないでしょうか?
 
 
 
まだまだ手探りではありますが、この【玉リバー】での活動も、何か私たちココフルが地域の為に役立てるヒントが見つかるのではないかと思っています。
 
【玉リバー】での活動も、またご紹介できたらと思います。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート