トップ  > ☆お知らせ  > やずやの地域情報誌 まねき猫
ビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 シニアの為のアンチエイジング体操 ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) 

アンチエイジングで介護予防!!
●各市町村の介護予防事業や各種講座 ●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主グループ などへ出張し、
ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!

シニアの為のアンチエイジング
   ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)

※営業時間外(土日祝含む)の出張もご相談ください
 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓
 
スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation
 
 

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2724

やずやの地域情報誌 まねき猫

梅雨の晴れ間、今日はいい天気でしたが週の後半は大雨の予想が出てますね~雨
今の時間は何とかまだ持っていますが、今日はこれから夜の教室があるので、帰り降らないと良いのですが・・・
 
 
さて。皆さんは株式会社のやずやさんをご存知でしょうか?
自然食品や健康食品を通販などで販売している会社です。
 
そのやずやさんが発行している地域情報誌をご存知でしょうか?
 
私も今回初めて知ったのですが、南区の大楠・高宮・那の川・清水・野間・玉川・塩原地区に毎月発行している【まねき猫】という地域情報誌があるのだそうです。まさに地域密着型。ですね。
 
今回その情報誌にNPO法人ココフルが(というか私自身が)取材をしていただきまして、先日出来上がった情報誌をいただきました。
 
 
 
両面全て手書きの、温かみのある情報誌です。
こんなものがあったのですね~
 
今回取材をしていただきまして、話しながら改めて自身のことを振り返った次第です。(なんだか恥ずかしい。。。)
そして、地域に根付いた活動とはこういうことだなぁと今後の自分たちの活動の参考にもなりました。
 
やずやのTさん。
今回の取材を通じて色々とお世話になりました。ありがとうございました。
清水でやっているここふるカフェにも誌面でぜひ紹介していただきたい南区在住の素敵なシニアの皆さんがいらっしゃいますのでまた取材に来てください!!
 
 
ちょうどこの誌面の裏側に“日赤通り沿いのやずやが本屋になりました”と紹介されていました。
1Fは本屋やスタンドカフェ、2F3Fは約100席の書斎(ラウンジ・個室)空間(有料)になっているそうです。
今度覗きに行ってみま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート