スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

土曜の朝は太宰府で♪ 体幹トレーニングサークル

休日の朝はこれからスタート♪

太宰府市総合体育館(とびうめアリーナ)にて活動中の体幹トレーニングサークルです!本日はこちらのサークルをご紹介します!!




会場は予約状況により体育館内の軽運動・トレーニング室をはじめ、研修室や近隣の公民館なども利用しながら月3回活動しています。(写真はとびうめアリーナ研修室)

現在、メンバーは14名。

お仕事をしていらっしゃる方がほとんどですので、土曜日も出勤で参加出来ない日もありながらも休日の貴重な時間をご自身の身体づくりのために使ってくださっています。





予約が取れれば会場はこちら。
軽運動・トレーニング室は広いし、きれいだし、いい環境でトレーニングできます!

鏡もあるので、体幹トレーニングで大切なフォームチェックもできます。




さて。次はプログラムについて少しだけ。

基本的には道具を使わず自分の体重を利用してのトレーニングなので参加者の皆さんにご準備していただくのはヨガマットだけです。上履きも必要なし!裸足でのトレーニングになります。

アクティブなストレッチからスタートし、あっという間に全身の血流・筋温をUPさせます。
そこからトレーニングに入るわけですが、
体幹って意外と腹筋背筋部分と思っている方が多いかと思います。

が、実は・・・

頭、手脚を除いた部分は全て体幹、なのです。

胸や背中の筋肉も体幹。

肩やお尻の筋肉も体幹。

体幹トレーニングって、結構色んな部分をトレーニングしないといけないんです。

なのでだいたい月ごとに少しずつメニューを変えながら行っています。





体幹トレーニングと言えば・・・



こんなのとか



こんなのとか
思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

ただしこれらは、実は奥が深い。同じようにやってるつもりでも実は狙う筋肉が使えてなかったり、
自分の得意なところ(強いところ)で動いてしまっていたりすることが多いのです。

しっかりとフォームチェックしてもらって取り組んでいただくのがおすすめです!!

毎日やってもらいたい体幹トレーニング。
体の基礎となる体幹トレーニング。



ここまで目指すわけではない方でも。笑
毎日の快適な生活を支えるのが体幹トレーニングです。

体験も可能ですので詳しくはこちらをご覧ください♪
福岡のカラダ作り専門店PURAVIDA(プーラヴィータ)

 
お問い合わせ
シニアの為のアンチエイジング体操 ココフル 

● phone to 092-555-2590
● メールでのお問合せ mail to
 
アンチエイジングで介護予防。老化を前向きの捉え、いつまでも若々しいココロ・カラダ・脳・姿・足腰を目指し、介護予防(認知症予防・ロコモ予防・転倒予防・膝痛腰痛予防など)を行っていきます。シニア(高齢者)の体操教室といえばココフルへ。
指でOK活動の様子は 【ここふる写真館】 をご覧ください揺れるハート