ココロ
 カラダ
  健康に♪

出張体操教室
    NPO法人 cocofull

 

光る星スマートフォンをご利用の方はこちらが便利です



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation


光る星Facebookページも更新中!!

NPO法人 cocofull(ココフル)

Facebookページも宣伝

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2590

ケアハウスで体操教室!

活動報告。
先日、ココフルホームページからご依頼いただいた市内のケアハウスに行ってきました!
 


福岡市内の、とあるケアハウス。
入居者様の為に毎月様々な施設行事が行われています。今回はそのレクリエーションの一コマにココフルの出張体操教室をご依頼いただきました。



ケアハウスとは、60歳以上の高齢者が、食事や洗濯などの介護サービスを受けられる施設で、軽費老人ホームC型とも呼ばれます。 助成制度が利用できるため、低所得者の費用負担が比較的軽い施設のことだそうです。

基本的には自立して生活ができる方が対象なので、まさに、介護にお世話にならず、その自立した生活を維持するためにもこのように運動する機会を!スタッフの皆さんの愛が感じられます。





今回は食堂のスペースを使っての教室でした。
みんな仲良く円バージョン♪






すると、自然とこうなります。笑
大きな施設でしたので、入居者様同士の交流にも、このような場があるのはとてもいいなと思いました。






最近は、このような高齢者施設からのお問い合わせが増えてきています。
介護スタッフの皆さんがレクや体操の時間も担当されている施設も多いようで、「その時間を専門家に任せられるから助かる」と嬉しいお言葉をいただいております。

介護予防は、また介護状態を悪化させないためには、カラダの機能訓練や体操も、何より継続することが必要です。
なかなか自分たちだけでは・・・という施設スタッフの皆様。ぜひ一度ココフルにご相談くださいね!!

 


ただいま “ 春の体験教室 ” ご予約承り中!!  (※体験教室は日程に限りがございます)
お気軽にお問合せ下さい♪♪
 
NPO法人cocofull (ココフル)事務局まで 
              ●電話:092-555-2590
              ●メール:info@cocorofullfull.com