スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

直方発!ソーランチーム

活動報告。
直方への出張体操教室をきっかけに直方発のソーランチームが誕生しました♪



まずは、こちらをご覧ください♪

 



直方市の介護予防事業で伺っていた体操教室が昨年度で終了し、今年度は参加者からの継続希望でそのまま自主サークル活動の講師として出張させていただいています。
ボール体操を中心に、月に2回集まって体操をするサークルです。



少人数ながら、とても元気の良い方々で、ボール体操だけでなく、立位での運動、ソーラン節など、様々なプログラムを行っていました。
そんなサークル活動の中でいつ頃からか、プログラムの1つで行っていた“ソーラン節を覚えたい”との声。
そして・・・。


月2回の体操以外に毎週ソーラン節の練習がスタート♪そしてここに直方発のソーランチームが誕生しました♪






小学校の運動会などでよく踊られているソーラン節ですが、なかなか他にはないアダルトチームです。
はっぴはどうする、 はちまきはどうする、 いつもワイワイ♪
毎週毎週直方に通いながら、体操教室がきっかけになれたことをココフルとしての一番の喜びだなぁ~と、プロモーションビデオを作ってしまうほどスタッフ一同喜んでおります。




そして先日。
練習場所としてお借りしていたデイサービスの利用者の皆さんの前で初披露してきました~♪






当日もギリギリまで練習。





ご飯もはちまき巻いたまま。笑





そして緊張しながらの初披露~♪





最後は皆で総踊り♪♪
皆さんにとても喜んでいただけたようで、早速次のオファーが舞い込みました。

直方発ソーランチーム!
出演希望はココフルまで~♪