高齢者の介護予防や健康づくりをサポートする       
NPO法人cocofull(ココフル)

福岡発!出張体操教室と指導者養成事業を展開

トップ  > ☆出張体操教室・出張講座  > 直方発!ソーランチーム
ビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 福岡介護予防・出張体操教室なら ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) へ!!

●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主サークル などへ出張し、ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!

介護予防・出張体操教室
NPO法人ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)
  ☆土曜日(13:00-18:00)


※営業時間外の出張もご相談ください

 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓

スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation

 
Facebookページも更新中!!


NPO法人 cocofull(ココフル)

Facebookページも宣伝

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2590

直方発!ソーランチーム

活動報告。
直方への出張体操教室をきっかけに直方発のソーランチームが誕生しました♪



まずは、こちらをご覧ください♪

 



直方市の介護予防事業で伺っていた体操教室が昨年度で終了し、今年度は参加者からの継続希望でそのまま自主サークル活動の講師として出張させていただいています。
ボール体操を中心に、月に2回集まって体操をするサークルです。



少人数ながら、とても元気の良い方々で、ボール体操だけでなく、立位での運動、ソーラン節など、様々なプログラムを行っていました。
そんなサークル活動の中でいつ頃からか、プログラムの1つで行っていた“ソーラン節を覚えたい”との声。
そして・・・。


月2回の体操以外に毎週ソーラン節の練習がスタート♪そしてここに直方発のソーランチームが誕生しました♪






小学校の運動会などでよく踊られているソーラン節ですが、なかなか他にはないアダルトチームです。
はっぴはどうする、 はちまきはどうする、 いつもワイワイ♪
毎週毎週直方に通いながら、体操教室がきっかけになれたことをココフルとしての一番の喜びだなぁ~と、プロモーションビデオを作ってしまうほどスタッフ一同喜んでおります。




そして先日。
練習場所としてお借りしていたデイサービスの利用者の皆さんの前で初披露してきました~♪






当日もギリギリまで練習。





ご飯もはちまき巻いたまま。笑





そして緊張しながらの初披露~♪





最後は皆で総踊り♪♪
皆さんにとても喜んでいただけたようで、早速次のオファーが舞い込みました。

直方発ソーランチーム!
出演希望はココフルまで~♪