高齢者の介護予防や健康づくりをサポートする       
NPO法人cocofull(ココフル)

福岡発!出張体操教室と指導者養成事業を展開

トップ  > ☆ひとりごと  > 地域を支える福祉部の皆さん
ビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 福岡介護予防・出張体操教室なら ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) へ!!

●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主サークル などへ出張し、ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!

介護予防・出張体操教室
NPO法人ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)
  ☆土曜日(13:00-18:00)


※営業時間外の出張もご相談ください

 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓

スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation

 
Facebookページも更新中!!


NPO法人 cocofull(ココフル)

Facebookページも宣伝

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2590

地域を支える福祉部の皆さん

ココフルの出張体操教室。
その中で市の派遣事業の講師として様々な地域に伺うことがあります。
地域の高齢者サロンやシニアクラブ、人数も参加者の年齢層も様々です。

よくお話に伺うのは、お世話役の後継者の話・・・
お世話をされる方自体もご高齢になられて、でも、あとをやってくれる人がなかなかいない・・・
地域ではそんな問題が多々あるようです。

そして、サロン活動を支えるボランティアさんたち。
先日、伺った体操教室の後、一緒に食事まで呼んでいただきました。





よく、サロンに伺うと体操をしている間に、ボランティアの皆さんがお昼のお食事の準備をしてくださっています。
一人暮らしの方も多く、こうやって集まった時に体操をしたりおしゃべりをしたりだけでなく、一緒に食事ができる場があるのはとても嬉しいことです。

食事は・・・何を食べるかももちろん大切ですが、誰と食べるか・・・
はもっと大切な気がします。
普段お一人の方は特にいつもよりもおいしく召し上がれているのではないでしょうか?




 


そんな大切な時間を支えてくださっている皆さん。
こちらの地域は何と、ボランティアの皆さんも体操にも一緒に参加してくださって、終始ワイワイと笑顔あふれるおしゃべりあふれる素敵な時間でした♪

ピンクのおそろいのユニフォーム、とっても素敵です♪







こんな素敵な人たちが、地域を支えてくださってます♪
ココフルも、いろんな地域でもっともっとお役に立ちたいと思わずにはいられない、本日の“ひとりごと”でした☆